今回はそういった人にぴったりの記事です!
水の都ベネチア。
前回のベネチアに関する記事でもその魅力をたっぷりとご紹介しました。
その中でも紹介したインスタ映え間違いなしのカラフルな街「ブラーノ島」
今回はそんなインスタ映えの街があるブラーノ島への行き方と観光にかかる時間を記事にまとめました。
イタリア旅行関連のおすすめ記事
[toc]
ブラーノ島への行き方
ブラーノ島へはベネチア本島にあるF.te Nove"A"から出ている水上バスで向かいます。
12番のバスに乗って40分~50分程度。
それか、水上バス5.1に乗ってF.te Nove"C"まで移動し、そこから徒歩でF.te Nove"A"まで移動するというパターンもあります。
あるいはF.te Nove"B"から4.2番の水上バスに乗ってムラーノ島へ行き、そこから12番バスに乗って向かうこともできますね。
ちなみに僕はムラーノ島経由で行きました。
ムラーノ島もブラーノ島に続き、ベネチアで有名な観光地だそうです。笑
ただ、ハイパーミーハーな僕はブラーノ島>>>>>>ムラーノ島っていう感じだったので、ムラーノ島は全く見向きもせずブラーノ島へ直行しました。笑
ムラーノ島では友人と撮影ごっこだけ。笑
(建物がレトロでお洒落だったので。)
海外で不自由なくインターネットにつなぐことができる人は現地でGoogleマップ検索するのもOK。
どの場所にいようともGoogleが12番バスに乗せてくれるように案内してくれるので。笑
ブラーノ島の見所
なんといっても、ブラーノ島の見所はカラフル街並みでしょう。
これ一択に尽きますね!
フォトジェニックという言葉がぴったりな場所でして。
どこを歩いても、絵になるような写真を撮ることが出来ます!
僕が行った時はベネチアのカーニバルの時期だったということもあり、カラフルな街×カーニバルというカオスな状況。笑
ブラーノ島にも仮面のお土産などは売っていますが、ベネチア本島の方が少し安く、種類も豊富だったのでお土産はベネチア本島で買うことをおすすめします◎
ブラーノ島の所要時間
ブラーノ島の観光時間はあっさり見るなら1時間。
撮影会などでじっくり見て周りたいなら2時間を見積もっておけば十分かな、と。
ただ、これには食事の時間は入れていないので、ブラーノ島で食事を食べる方はその時間も加えてくださいね!
ベネチア⇒ブラーノ島へは40分~50分程度なので、往復時間も考慮するとベネチアから出発して帰ってくるまでに4時間を見積もっておけば十分でしょう◎
まとめ|ブラーノ島へはベネチアから40分
今回の記事のまとめ
- ブラーノ島へはベネチア本島にあるF.te Nove"A"から出ている12番の水上バスに乗る
- F.te Nove"A"までは5.1番の水上バスでも行ける(ただし、"C"につくのでAまでは徒歩)
- とはいえ、Googleマップで検索すればどこからでも行ける(チート)
- ブラーノ島の観光総時間は4時間あれば十分
ブラーノ島のカラフルな街は写真目的でなくとも、歩いているだけでワクワクするような楽しい街ですので、ベネチアへ行った際はぜひ行ってみてくださいね!