イタリア旅行

【男なら憧れる船型ホテル】ベネチア カイッコ フリーダムの宿泊レビュー!

f:id:kunisfa0717:20190716144452p:plain

ベネチアに行く人「ベネチアでおすすめのホテルを教えて欲しい。宿泊費を出来るだけ抑えつつも、部屋はなるべく綺麗な方が良いな。」

こういった人に今回の記事はぴったり!

 

先日、ヨーロッパ旅行をした際にベネチアにて1泊しました。

いつものようにBooking.comを眺めながら、

「出来るだけ安くて良い感じのホテルないかな~(鼻くそほじほじ)」

なーんて思いながら探していると、目に留まったのが今回紹介する船型ホテル

※厳密にいえばB&Bなのでホテルではないですが

人生で初めて船に宿泊してみたのですが、予想以上にお洒落な空間で衝撃を受けました。

 

クルーズ船ではない、普通の船に泊まる経験なんてそうそうない。

水の都ベネチアだからこそできた経験なのかなー、と思っていたりもします!

なので、ベネチアに行く人はぜひこの船型ホテル『ベネチア カイッコ フリーダム』に泊まって欲しいな、と!

 

そこで、今回の記事ではカイッコ フリーダムの行き方・宿泊料金・部屋・おすすめポイントなどを記事にまとめました!

「この記事を読めば、カイッコ フリーダムの全貌が丸わかりなので、気になる人はぜひ一度泊まってみてください!」

※この情報は2019年3月の情報です。船の位置は定期的に変わるようです。

カイッコ フリーダムへのアクセス / 行き方

場所はベネチア島の東側にあります。

電車のベネチア駅からは少し距離があり、水上バスを使って向かわないと少し厳しい距離です。

水上バスだと1番線、4.1番線、5.1番線、6番線になりますね。

 

観光の中心地であるサンマルコ広場までは少し距離がありますが、直通のバスを使えば15分程度で行くことが出来ます。ちょっと遠いか…(^^;)

 

f:id:kunisfa0717:20190716143508j:plain

でも、その分夜は本当に静かでして、停泊している場所に公園があるのですが、そこでお酒を飲みながらのんびりする時間は最高でしたよ~!

カイッコ フリーダムの部屋タイプ / 料金

部屋は以下の3タイプ!

✔ツインルーム

✔ダブルルーム

✔トリプルルーム

 

料金は日付によって変動するのですが、僕が泊まったツインキャビンが2人合わせて11.1万円ほどでした。

なので、1人あたりの料金は約6,000円弱

 

ベネチアのホテルは決して安いわけではないので、相場相応といったところでしょうか。

 

f:id:kunisfa0717:20190716143528j:plain

Booking.comの写真を見ると部屋が少しぼろく見えますが、実際はそんなことはなく、むしろ写真よりも綺麗な印象を受けました。

日本のビジネスホテルなどに泊まれる方は余裕で泊まれる綺麗さだと思いますね!

 

ただ、天井が低かったので、2段ベッドの上段では高さに気をつけないと頭をぶつける羽目になります。(僕でーす。)

おすすめポイント①アンティーク感満載のお洒落な船内

f:id:kunisfa0717:20190716143549j:plain

船の外観はとても近代的ですが、船内は英国風のお洒落な木造仕様になっています。

 

f:id:kunisfa0717:20190716143559j:plain

フロントにあたる部分から見える部屋へと続く長い廊下は、まるで映画で見た風景の様です。こういった光景は日本ではなかなか見ることは出来ないでしょう。

 

f:id:kunisfa0717:20190716143614j:plain

木のぬくもりを感じる…、ということはなかったのですが、館内が木造仕様になっているだけでいつものホテル宿泊とは変わった雰囲気を感じることが出来るはずですー!

おすすめポイント②船首で食べる朝食が最高

カイッコ フリーダムの最大のおすすめポイントがここ!

宿泊プランに含まれる朝食は船内でも食べることが出来るのですが、船首でも食べることが出来るんです。

 

f:id:kunisfa0717:20190716143736j:plain

波音が一切立たないアドリア海を眺めながら食べる朝食!

んんんん、もうね!これが雰囲気抜群で最高でした。優雅すぎ。

この瞬間のためにこのホテルに泊まっても良いくらい洒落乙なモーニングです。

 

f:id:kunisfa0717:20190716143742j:plain

朝食のクロワッサンもボリューム満点で美味しかったですよ~!

おすすめポイント③船の中でもきちんとした水回り

「船型のホテルだからお湯って出ないのかも…、なんなら水もあんまりでないのか?」

と思っていたんですが、しっかりお湯が出ます。

 

f:id:kunisfa0717:20190716143752j:plain

外にある桟橋の水道管と船が繋がっており、水量もばっちし。

なので、水道問題は一切なし。

 

同じエリアにいくつか船型ホテルがあったんですけど、他の船では外にある共用のシャワーを使うところもあるみたいだったので、これはかなりありがたいポイントでしたね。

がっかりポイント①音がかなり響く

寝るまではあまり気にならなかったんですが、朝の掃除の音で一発目が覚めました。笑

 

f:id:kunisfa0717:20190716143812j:plain

恐らく、掃除機か何かの音なんでしょうか。

部屋の上部からやたら何かが転がっている音が響いて、そこから全く寝付くことが出来ませんでした。

 

時間も8時とかだったんで、まあいいかと思って起きて朝食に向かったんですが、朝はゆっくり寝たいという人にはちょっと向いていないかもしれませんね。

がっかりポイント②中心地まで遠い

先ほど、アクセスの項目でさらっと「中心部まで水上バスで15分ほど」と書きましたが…、シンプルに遠いわ!笑

 

f:id:kunisfa0717:20190716143821j:plain

荷物を部屋に置いて気軽に何度も中心地に出かけるっていうのは結構しんどいです。

なので、一度中心地まで行けば寝るまで帰ってこないと思ってプランを組んだほうが良いですね。

 

ただ、中心地から遠い分、夜は本当に静かなので、のんびり過ごしたいカップルなどにはカイッコ フリーダムはかなりおすすめです。

その他|ベネチア観光の前に知っておきたいこと

f:id:kunisfa0717:20190714143915j:plain

ここからは当ブログで紹介してきたイタリア旅行に関する記事を紹介!

見るのはタダ!初めてのイタリア旅行の前に見ておかないと損ですよ~!

✔初めてローマ観光をする人におすすめの記事!

初めてのローマ観光に必要な日数は?【効率的に観光できるモデルコースも紹介!】

✔初めてベネチア観光をする人におすすめの記事!

ベネチア観光に必要な日数は?【効率的に観光できるモデルコースも紹介!】

✔旅行前に旅ブロガーがおすすめする旅行グッズは確認しておきましょう!

海外旅行に必要な持ち物リスト10項目!最低限これだけは持っておこう!

✔保険はクレジットカード?保険会社?悩んでいるならいますぐこの記事を!

【クレジットカードvs保険会社】海外旅行の保険どうしていますか?

✔学生の方!海外旅行へ行くなら学生必携の2つのカードは持っておきましょうね!

海外旅行で学生にオススメのクレジットカード【選ぶポイントも紹介】

まとめ|男のロマンが詰まったカイッコ フリーダム

f:id:kunisfa0717:20190716143832j:plain

今回の記事をまとめると、

 

✔カイッコ フリーダムは中心地から水上バスで15分とアクセス△

✔ただし、近辺からは水上バスが4本出ている

✔中心地から離れているので、本当に静かで長閑な雰囲気が漂っている

✔英国風のアンティーク調のお洒落な船内

✔アドリア海を眺めながら食べることが出来る優雅なモーニング

 

ということになりました!

「以上、学生旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)がお届けしました~!」

-イタリア旅行

Copyright© 得する旅、損する旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.