ブログ運営

旅行アフィリエイトで稼ぐ|海外旅行ブログで月1万円稼いだ方法を暴露する

f:id:kunisfa0717:20190516174524p:plain

旅行ブログで月収1万円って可能なの?

 

今回はそういった人にぴったりに記事になっています!

 

先日、Twitterでクロネさんという方がこのようなツイートをしていました。

 

それに対して僕が、

という内容で引用RTをしたところ、思っていた以上の反響があったんです。

 

あれ、もしやこの内容って意外と需要あるのでは?

 

そこで、今回の記事ではブログで月1万円を稼ぐ仕組み・方法についてまとめてみました。結論から言うと、アフィリエイトを効果的に組み合わせれば誰でも可能です。

 

僕自身、月1万円を稼ぐまでは、「こんなの無理だろ、、、。」と悲観的になっていました。

けれど、実際に月1万円を稼げるようになってみて感じたのは、「1万円はある程度の努力と時間を書ければ誰でも稼げるな」。

 

今回の記事で解説する稼ぎ方は、他のブロガーの方も(知らず知らずのうちに)実践しているであろう内容でして、割と再現性は高い内容だと思っています。

ですので、旅行ブログで月1万円稼ぎたい人旅行ブログで稼ぐことに興味ある人はぜひぜひ最後までご覧ください。

 

【旅行アフィリエイトで稼ぐ】|記事数はそこまで関係ない

f:id:kunisfa0717:20190516173627j:plain


最初に断っておきます。

旅行ブログで月1万円を稼ぐための記事数はそこまで重要ではありません

もちろん、PV数もそこまで重要ではありません

(ただ、記事数が増えれば増えるほど、ある程度PV数も増えますし、PV数が増えれば増えるほど、収益もある程度伸びることは間違いありません。)

 

僕の場合は180記事程度書いたときに月1万円という額を達成したんですが、今振り返ってみるとそこまで記事を書かなくても達成できたなと思っています。

 

じゃあ何が大事なのか?

 

それは“お金を落としてくれるような人に向けて記事を書く”ということ。

 

【旅行アフィリエイトで稼ぐ】お金を落としてくれる人にフォーカスすべし

お金を落としてくれる人?それって読者じゃないの?

 

たしかにそうなんですが、もう少し深掘ってみてください。

例えば、旅行者で考えてみましょう。

同じ旅行者でも、

新婚旅行で旅行する読者」と「バックパッカーで旅する読者」だった場合、どっちの方がお金を持っていると思いますか?

 

…。

 

そうですよね、新婚旅行で旅行をする読者です。(無理やり感。笑)

 

要は“ブロガーが1万円を稼ぐためにお金を落としてくれそうな読者に向けての記事を書くこと”が大事なんです。

新婚旅行者向けの記事とバックパッカー向けの記事だったら、お金を落とす可能性や落とす金額が全く違う。

 

重要なのはどういった人に向けての記事なのか。

だから、記事数はそこまで重要じゃあないんですよね。

 

で、ここまでだったら割とよくある話。ここからが重要です。

この”1万円を稼ぐためのお金を持っている読者に向けて記事を書くことという発想はどういう思考から生まれてくるのか。

 

その思考が、分解思考という考え方です。

 

重要なのは分解思考|どういう風に月1万円を達成するか

分解思考をざっくり説明すると。

読んで字のごとく、物事を分解して考えようという思考法です。

(ちなみに、僕が勝手に名前を付けただけなので呼び方は気にしないでください。笑)

 

ブログでお金を稼ぐ方法は大きく分けて2つ。

Googleアドセンスといった広告でクリックしてもらい、お金をもらう:アドセンスパターン

➁商品などを紹介し、自分のブログを介して商品を購入してもらうことでお金を貰う:アフィリエイトパターン

(そのほか、企業案件やスポンサーといったパターンもありますが、ある程度のPV数などが関係してくることになるので、ここでは割愛させていただきます。)

 

ここで勘の良い方はお気づきかと思うんですが、アドセンスだけで月1万円を稼ぐのではなく、ASPなどのアフィリエイトと混ぜて月1万円を稼ぐ。

これが月1万円を達成するための最速プロセスです。

(ちなみに僕は勘が鈍いので、月1万円を稼いでから自分の内訳を考えてみた結果、今の考えたかに至るようになりました。笑)

 

実際、僕の月1万円達成した時の内訳は上記のツイートで述べた通り、

Googleアドセンス:4

アフィリエイト:6

でした。

 

Googleアドセンスは1PV=平均0.33円と言われているので、アドセンスだけで月1万円を達成させようとすると、約3万円PVが必要。

愚直に努力すれば不可能ではない数字だと思いますが、現在の僕で平均月間2万円PVの最高月間2.4PV。記事数は190記事程度ですので、まあまあな努力が必要かな…。笑

 

なので、月1万円を達成するなら漠然とアドセンスで1万円ではなく。

どういう人に向けて・どういう記事を発信・どういう風にお金を落としてもらうか」と考え、月1万円までのプロセスを分解したほうがより実現しやすいんです。

 

 

具体的に考えてみる|例.女子旅

1万円までのプロセスはわかった。分解思考でお金を持っている人に向けて記事を書くということも分かった。でも旅行ブログは飽和しているから、アフィリエイトで6割稼ぐなんてのも無理そう。だから今から参入しても稼げるわけがない。

 

と思う方も多いでしょう。

実際僕もブログを始めた当初は、「TABIPPORETRIPといった大手メディアがある中でどうやってお金を稼ぐんだろう。」と思っていました。

 

けれども、実際にこうして僕はブログでお金を稼ぐことが出来るようになったんです。

お金を稼げるようになったポイントは、重ね重ねになりますが、アクセス数ではなく、お金を落とす人をベースに考えること

 

ここでも例を挙げてみます。

最近、僕が力を入れて書いている記事の1つに“女子旅シリーズ”があります。

ぶっちゃけ、女子旅というワードは検索のボリュームが少ないです。

なので、そこまでアクセス数はないのですが、実はブログの収入源の大きな1つであります。

 

なぜか。

 

それは「女性は男性よりも下調べをしやすい」という性質を使ってアフィリエイトサイトに誘導しているから

 

僕の女子旅記事(女子旅向けのおすすめ海外旅行先まとめ!盛り上がること間違いなし!)を見てもらうとお気づきになられるかもしれませんが、記事の最後に「タウンライフ旅探し」というサイトに誘導しているんです。

このサイトは旅行プラン一括問い合わせサイト。

そう、"調べたい!"という女性ユーザーのニーズにあったアフィリエイトサイトに誘導することで、クリック率を高めているんです。

 

といった感じで、アクセス数が少なくてもお金を稼ぐことは十分可能なんですよね。

 

これはあくまでもこれは一例に過ぎません。

ですので、分解思考でどういうユーザーに向けての記事を書くか

ぜひ、じっくり考えてみてください!

 

ただ!言うは易く行うは難しといわれるように、僕はここまで行くのにも右往左往しながらやってきました。なので、すぐに稼げるようになるのは中々難しいので、長い目でみて挑戦してみてくださいね。笑

(特に僕の場合は、ブログ知識が0だっただけでなく、文章を書くことも苦手でした。なので、ブログを始めた当初は1記事書くのに使った労力は半端じゃなかったですねー。)

 

その他|旅行ブログ運営・アフィリエイトのノウハウ!

当ブログでは旅行ブログとしてお金を稼ぐ方法や僕が運営してきた記録などを記事にしています。

 

現在ブログを運営している方や、今後運営していきたいと考えている方!

読むのはタダです。気になる記事をぜひ読んでいってみてください!

✔旅行ブログのアクセス推移が気になるあなたにおすすめ!

初心者がブログを開始して1ヶ月目でのアクセス数や収益など

✔ブログ運営を始めるメリットが気になるあなたにおすすめ!

ブログ運営は良いことばかり!1年間ブログを続けて良かった6つの理由

✔ネットでお金を稼げることをすぐに実感したいあなたにおすすめ!

アフィリエイトで簡単に1万円稼ぐ方法【誰でも出来ます】

✔ブログに興味がある大学生のあなたにおすすめ!

ブログを始めてわかった『大学生がブログを始めるべき5つ理由』

 

 

まとめ|旅行アフィリエイトの秘訣は分解思考

f:id:kunisfa0717:20190516173711j:plain


以上の内容をまとめると

✔月1万円には記事数・PV数はそこまで重要ではない

✔重要なのは、お金を落とすユーザーはどういう人なのか、を考えること

✔そのために必要な考え方が分解思考

ということになります!

 

旅行ブログで月1万円を稼ぐというのはかなりハードルが高く感じますよね。

僕もその気持ちは非常にわかります。

ただ、1万円という結果から逆算してみると、自ずとその道のりが見えてきたりもします。

根気よく、愚直に努力して、ぜひ旅行ブログで月1万円を達成してみましょう!

 

以上、学生旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)がお届けしました

-ブログ運営

Copyright© 得する旅、損する旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.