ドイツ旅行では欠かせないベルリン土産『アンペルマン』を紹介します!

Pick Up Topics 2018.3.13更新!初めての方はまずはここから!
気になる記事はサイトマップから
世界の得する旅
世界の損する旅
初心者がブログを初めて3か月、アクセス数や収益ははどう変わった?
人気Youtuber ジョーブログの『瞬発力の高め方』を最速レビュー!

f:id:kunisfa0717:20180303140205p:plain

こんばんは!タカです。

 

旅行につきものといえばお土産。

宛名は人それぞれかもしれませんが、お土産は欠かせませんよね。

 

僕は特段にお土産に敏感というわけではありませんが、それでも海外で気になるものは買うようにしています。

ということで、今日は珍しく、海外のお土産紹介。

 

今回紹介するのはベルリン限定で買えるお土産『アンペルマン

アンペルとは英語で信号機を表し、その名の通り、アンペルマンは信号機のマスコットキャラクターです。

 

なぜこのアンペルマンがオススメなのか。

その魅力に迫り、紹介したいと思います!

 

 

 

 

アンペルマンとは

f:id:kunisfa0717:20180303135112j:plain

アンペルマンとは旧東ドイツで生まれた信号機の中に描かれている男の子のことです。

女の子版らしきものもありますが、そちらはアンペルウーマンになるのでしょうか。

詳しいことはこちらのサイトで。

ampelmann.co.jp

アンペルマンの魅力

その1.ベルリン限定

f:id:kunisfa0717:20180303135144j:plain

f:id:kunisfa0717:20180303135146j:plain

ドイツでアンペルマンはベルリンでしか買えません。

 

僕が実際にドイツを周遊してみての感想ですが、意外とドイツはお土産の種類が少ない

ニベアなど、ドイツ発祥の日本で有名なブランドは幾つかありますが、日本で買えるものが殆どです。

 

そんなありきたりのお土産ではなく、少し変わった特徴のあるお土産として、アンペルマンはとても良いお土産だと思います。たしかに日本でも買えるのは買えるのですが、種類と値段では現地のお店には敵いません。

また、後述するように店舗数も多く、取り扱っている商品の種類の多さもオススメの理由の1つです。

 

 

その2.可愛い

なんといっても、アンペルマンは可愛いんです!笑

可愛いといっても女の子向けの可愛さという感じではなく、言うならば、BEAMS Tのクマ的な可愛さで、男女ともにウケが良いのではないかなと思います。

ただの『歩く』『止まれ』のマークにも関わらず、ゆるキャラ的な愛着感が湧く不思議なデザインです。

 

f:id:kunisfa0717:20180303134839j:plain

僕も幾つか買ったのですが、その中でも一番のお気に入りがポロシャツです。

現地の価格で約3,000円程度と、値段も手頃でした。

安かったので物は悪いのかな、と期待はしていなかったのですが、洗濯してもよれたりせず、形状が変わらず、高クオリティでした。3,000円でこのクオリティは嬉しいです。

 

その3.種類が豊富

欲しいと思ったお土産に限って、種類が少なくて困ったという経験をしたことはありませんか?

その点、アンペルマングッズは種類が豊富というのも魅力の1です。

鉄板の筆記用具からマグカップや水筒などの日用雑貨。

上述した服も種類が豊富で、Tシャツからロングシャツ、パーカーと、お土産にしては種類が多すぎます。

 

さらに、時計やアクセサリーも売っています。

この時計がまた絶妙に可愛い。ワンポイントでアンペルマンが入っていて、シンプルでとてもお洒落です。僕もペアウォッチとして買おうかなと思いましたが、11万ちょっとで、さすがに予算的には厳しくてやめました。笑

 

一部の商品はネットでも買えます!

これからドイツへ行く方はぜひベルリンに寄って買っていただきたい。

むしろ、このためだけにベルリンに行って欲しいくらいです。笑

 

しかし、アンペルマンに興味を持ったけどドイツに行く予定がないという人もいますよね。

そんな人のために、通販サイトまで用意されています。

さすがに値段は現地の1.5~2倍と割高になりますが、日本で買えるのはこの通販サイトと、東京のみ。ただ、ホームページを見ていると、一部の商品はセレクトショップ的な店でも取り扱っているみたいですね。

少しでも気になられた方はぜひサイトだけでも見てみてください!

AMPELMANN JAPAN SITE【アンペルマン日本公式サイト】

※アフェリエイト案件ではありませんので、安心してサイトに飛んでください。笑

 

まとめ

ドイツ旅行のお土産にはベルリンでしか買えないアンペルマンがオススメ!

 

↓あわせて読んでほしい記事↓