【フランス/パリ・11区】『アブソリュート ホテル パリ レピュブリック』をレビューする

スポンサーリンク

f:id:kunisfa0717:20190323153111j:plain

 

パリの11区にあるホテルで良いところはないだろうか。

 

今回はそういった"パリの11区でホテルを探している人"に向けた記事になります。

 

今回紹介するホテル『アブソリュート ホテル パリ レピュブリック』はパリの11区に位置するホテルです。ホテルという名前ですが、ドミトリールームも用意されており、お金を出来るだけかけたくない一人旅の人にも使ってもらえるホテルとなっています。

 

11区にはサン・マルタン運河も流れており、かなり穏やかな雰囲気です。

パリ中心部とは少し違った雰囲気のある地域でもありますね。

 

今回の記事では、『アブソリュート ホテル パリ レピュブリック』の魅力を徹底的にまとめました。

 

 

 

アクセス / 行き方

地下鉄メトロのRepublique駅から歩いて5分程度の距離に位置します。

Republique駅はメトロの3,5,8,9,11号線が開通しており、乗り換え用のハブ駅。

その駅に徒歩5分の距離に位置しているため、市内観光地へのアクセスも容易です。

 

また、周辺にはマクドナルドやmonopri’といったスーパーまであり、買い物に困ることはありません

 

f:id:kunisfa0717:20190323132229j:plain

さらに、サン・マルタン運河にも近く、運河沿いにはお洒落なカフェもあり、モーニングにも困ることもありません。笑

 

 

部屋タイプ / 料金

部屋のタイプは【ドミトリールーム(3人部屋) / シングルルーム / ツインルーム / ダブルルーム / ファミリールーム】の5種類あります。

 

僕が予約した部屋はドミトリールームで、1泊5,000円(朝食込み)でした。

ただ、閑散期だったためか2人用の部屋に案内され、相方が来なかったので、一人で使用することが出来ました。実質、シングルルーム!

 

他の部屋の料金は時期によって変動するため、一概には言えませんが、シングルルームでも最低1室1万円はすると見たほうが良さそうです。

 

 

宿泊した感想

部屋

f:id:kunisfa0717:20190323152412j:plain

先ほども述べたように予約したのは3人部屋のドミトリールームでしたが、案内されたのは2人部屋でした。

 

ベッドはとても簡素でしたが、特に不満はありません。

僕は身長180cmあるのですが、足が少しはみ出る程度の大きさ

ベッドの不満はそれくらい。

 

f:id:kunisfa0717:20190323152513j:plain

f:id:kunisfa0717:20190323152521j:plain

水回りはシャワーとトイレと洗面台が合体しているタイプ。

ここも至って普通でした。

 

ただ、ドアを開けっぱなしにしていると排水口の臭いにおいがほんのり臭いました

なので、基本的にはドアは閉めっぱなしの方が良いかも。

 

f:id:kunisfa0717:20190323152528j:plain

部屋に貴重品のロッカーはなく、1階のフロント横に貴重品入れがあります

正直、ここにパスポートなどを置くのは心配です。笑

 

 

朝食

f:id:kunisfa0717:20190323152928j:plain

f:id:kunisfa0717:20190323152605j:plain

今回の宿泊プランは朝食込みのプランでした。

朝食は地下にある食堂?スペースで頂くことができます。

 

f:id:kunisfa0717:20190323152604j:plain

で、これが朝食。

 

めちゃくちゃ簡素。笑笑

 

タイで食べた朝食とは天と地の差過ぎて、、、笑

おそらく、朝はパンだけという文化の違いなんでしょう。

(なんとか全て食べましたが、ひたすらオレンジジュースを飲みました。笑)

 

朝食込みのプランしかなかったので朝食込みのプランを予約しましたが、朝食抜きのプランがあればそちらを予約して、朝食には朝マックに行ってましたね~。間違いなく!笑

 

 

Wi-Fi

3階の部屋だったのですが、部屋でもYoutubeを難なく見ることが出来ました。

なので、Wi-Fiの速度は申し分なし。◎です。

 

 

治安

f:id:kunisfa0717:20190323153051j:plain

この日は長いフライトで疲れていたこと、翌日に友人と合流するということもあり、22時には就寝してしまったんですよね。

そのため、申し訳ないのですが、夜の周辺部の治安に関してはなんともいえません

 

ただ、夜の21時まで買い物などで外出していたんですが、その際に身の危険を感じることは全くありませんでした。

 

この11区は治安が良いエリアではないらしいんですが、治安のよい3区エリアの近くであったため、恐らく夜間はそこまで危険ではなかったのでしょう。

 

ただ、夜間の不必要な外出は災いの元なので、出来るだけ控えたほうが良いでしょう。

 

 

その他|フランス旅行の前に知っておきたいこと

ここからは当ブログで紹介してきた、フランス旅行に関する記事を紹介!

一度、フランスへ行ったことがある人も是非見てみてくださいね。

、、、知らない情報があるかも!?

 

見るのはタダ!

ですので、見ないと損ですよ~!

 

✔パリ王道観光地をまとめた記事!全部行っていますか~?

これだけ見れば十分!華の都パリでオススメしたい観光スポット7選!  

 

✔パリの観光は中心地だけじゃあない!近郊でもおすすめ観光地はあります! 
迷ったらここ!日帰りで行けるパリ近郊にある観光地3選!  

 

✔パリを効率的に回りたいあなた。パリ好きの僕がモデルコースを教えちゃいます!

【フランス・3泊5日〜】パリ好きミーハーが教える!初めてのパリ観光のモデルコースはこれだ! 

 

✔ちょっとマイナーな観光地も回りたいあなた。パリ好きの僕が2度目のパリ向けの観光地を教えちゃいます!

【フランス】パリ好きが教える!2度目パリ観光におすすめ観光地5選+α! 

  

✔もしフランスへエールフランスで行くなら、事前に飛行機のことを知っておきましょう!

評判が気になるエールフランス航空のエコノミーに乗ってきた【機内食・マイル】  

 

まとめ

f:id:kunisfa0717:20190323153417j:plain

パリ11区に位置するホテル『アブソリュート ホテル パリ レピュブリック』

 

結果的にですが、ドミトリー料金で1室貸切ることができたので、とても快適に過ごすことが出来ました。

周辺には地下鉄やマクドナルドをはじめ、スーパーやサン・マルタン運河沿いのカフェなど、のんびり過ごすには最適なロケーション。

 

治安もそこまで悪いことはなく、初めての旅行者にもおすすめできるホテルです。

 

1人旅行者だとシングルルームは高いかもしれませんが、ドミトリールームもあるので、1人旅行者にもおすすめですし、2人以上なら割り勘できるので、なおおすすめ。

 

もし、機会あればぜひ泊まってみてはいかがでしょうか!

 

以上、学生旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)でした!

 

>> フランス旅行を検討中の方に人気の記事はこちら