【フランス/パリ・5区】立地良し!価格良し!治安良し!なホテル『アンドレ ラタン』を紹介する

スポンサーリンク

f:id:kunisfa0717:20190320232149j:plain

 

立地・価格・治安が良いパリのホテルを探しているけど、なかなか見つからない。

 

今回はそういった"立地・価格・治安が良いパリのホテルを探している人"に向けた記事になります。

 

そんなわがままな要望を叶えてくれるホテルが、

ましてや物価の高いパリであるわけ、、、。

と思った方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回紹介する『ホテル アンドレ ラタン』はそんな方もびっくりするくらい、立地・価格・治安良しなホテルでした。

 

僕もパリには2回ほど訪れ、計2週間ほど滞在した経験がありますが、

その中でも一番コスパの良いホテルだと感じました。

 

今回の記事ではそんなホテル アンドレ ラタンの魅力を徹底的にまとめました。

 

 

 

 

アクセス / 行き方

RER BLuxembourg駅から400m

駅から徒歩6分程度の距離と、駅からのアクセスも抜群です。

 

さらに、RER Bはシャルルドゴール空港から出ている唯一の鉄道(TGVは除く)でもあり、空港にダイレクトでアクセスすることが出来ます。

 

ですので、少なくとも最終日のパリの拠点をアンドレラタンにしておけば、空港までのアクセスで困ることは一切ありません。素晴らしいですね。

 

 

部屋タイプ / 料金

部屋のタイプは【シングルルーム / ツインルーム / ダブルルーム / トリプルルーム】の4種類あります。

価格は時期により変動するため一概には言えませんが、僕が宿泊した2月末のツインルームは2泊で1室料金が約16,000円でした。

2人で宿泊したので1泊あたり1日4,000円でした。

 

上述したように、空港・駅までのアクセスが良い上、パリ中心部の南に位置する治安の良い地域(属するパリ5区は高級住宅街・オフィス街)にも関わらず、1泊4,000円は冗談抜きで破格です。

 

 

宿泊した感想

部屋

f:id:kunisfa0717:20190320232043j:plain

f:id:kunisfa0717:20190320232122j:plain

こんなに安いと部屋はどうなの?と言われそうですが、おすすめするだけあって部屋はもちろん綺麗です。めちゃくちゃ綺麗です。(大事なことなので2回言った。)

 

広い!とまではいきませんがキャリーバッグも十分広げることができるくらいの広さはあります。

 

f:id:kunisfa0717:20190320232141j:plain

f:id:kunisfa0717:20190320231743j:plain

トイレとシャワーは兼用の部屋が横にあります。

シャワーは仕切りがなく、水が飛び散ってしまうという点はマイナスではありますが、それ以外では申し分ありません。

 

ただ、残念だなと思ったのが電気ケトルと電子レンジがないということ。

部屋にないだけならまだしも、ホテルの受付の人に聞いても貸してもらえませんでした。

普段、ゲストハウスに宿泊している身からすると、世知辛かったです。笑

 

f:id:kunisfa0717:20190320231939j:plain

あ!もちろんですが、受付は英語対応していますのでご安心を。笑

 

 

Wi-Fi

f:id:kunisfa0717:20190320232149j:plain

部屋の中だと遅く、LINEのやり取り程度が出来るレベルでした。

受付前だと快適に使用することができ、Youtubeも余裕で見ることが出来ました。

 

Wi-Fiの速度という点も△ですね。

(あれ、意外と△が多い、、、?汗)

 

 

治安

サッカー観戦の後に帰ってきたりして、深夜の1時に帰ってくることもありましたが、身の危険を感じることは全くありませんでした。

 

パリの5区は高級住宅街やオフィス街と言われているだけに、治安面は全く問題ないと思います。

(とはいっても、海外で不必要な夜間の外出はおすすめしません。)

 

 

その他|フランス旅行の前に知っておきたいこと

ここからは当ブログで紹介してきた、フランス旅行に関する記事を紹介!

一度、フランスへ行ったことがある人も是非見てみてくださいね。

、、、知らない情報があるかも!?

 

見るのはタダ!

ですので、見ないと損ですよ~!

 

✔パリ王道観光地をまとめた記事!全部行っていますか~?

これだけ見れば十分!華の都パリでオススメしたい観光スポット7選!  

 

✔パリの観光は中心地だけじゃあない!近郊でもおすすめ観光地はあります! 
迷ったらここ!日帰りで行けるパリ近郊にある観光地3選!  

 

✔パリを効率的に回りたいあなた。パリ好きの僕がモデルコースを教えちゃいます!

【フランス・3泊5日〜】パリ好きミーハーが教える!初めてのパリ観光のモデルコースはこれだ! 

 

✔ちょっとマイナーな観光地も回りたいあなた。パリ好きの僕が2度目のパリ向けの観光地を教えちゃいます!

【フランス】パリ好きが教える!2度目パリ観光におすすめ観光地5選+α! 

  

✔シェアリング電動キックボード『Lime-S』でパリを駆け巡ろう

【パリ】使わない手はない!新シェアリングサービス「Lime-S」が最高すぎた 

 

✔もしフランスへエールフランスで行くなら、事前に飛行機のことを知っておきましょう!

評判が気になるエールフランス航空のエコノミーに乗ってきた【機内食・マイル】  

 

まとめ

高級住宅街やオフィス街でもあるパリ5区に位置するホテル『アンドレ ラタン』

 

立地・治安・価格が良い、パリではかなり珍しいホテルです。

 

初めてのパリはもちろん、2度目のパリ旅行でも重宝できるホテルですので、パリ旅行の際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか!

 

 

以上、学生旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)でした!

 

>> フランス旅行検討中の方に人気の記事はこちら