広告 タイ旅行

【スクンビット/アソーク】本当にオススメしないゲストハウス『Bhrani Hostel』

f:id:kunisfa0717:20190207151008p:plain


バンコクのスクンビット・アソークエリアで、どこのゲストハウスに泊まったら良いかわからない。

 

今回はそういった"バンコクのスクンビット・アソークエリアでどこのゲストハウスに泊まったら良いかわからない人"に向けた記事になります。

 

今回、僕が紹介するゲストハウスは『Bharani Hostel』というゲストハウス。

バンコクの夜街の中心となる駅『スクンビット駅/アソーク駅』から徒歩8分圏内に位置し、ゴーゴーバーがある『ソウカウボーイ』や、空港型ショッピングモール『ターミナル21』まで徒歩7分の所に位置する、好立地なゲストハウスです。

 

料金は1650円という安さで好立地だったので1泊したのですが、全く快適に過ごすことが出来なかったゲストハウスでした。安い・好立地以外では全くオススメできないゲストハウスです。

 

今回の記事では夜の街『スクンビットエリア』に位置するオススメしないゲストハウス『Bhrani Hostel』に関する情報をまとめました。

[toc]

この記事で得られる情報

✔行き方

✔料金

✔ベッドルーム・水回り・共有スペースなどの使用感想

✔アメニティ類の有無

✔防犯性

Wi-Fiの速度

✔宿泊した感想

 

 

行き方

Bhrani Hostelは地下鉄スクンビット駅、BTSアソーク駅から徒歩8分ほどの距離に位置します。

f:id:kunisfa0717:20190207154343j:plain


カフェの2階に位置し、カフェの左側の入り口から入ります。場所が分かりにくい。

 

ゲストハウス周辺には24時間空いているファミリーマートや、2大ゴーゴーバーエリアの1つ『ソウカウボーイ』があります。

 

 

料金

料金は以下の通り

 

10人部屋:650

✔キングルーム:2,570

✔ファミリールーム:5,200

 

支払いは現金のみになります。ゲストハウスなのにびっくり。

 

 

ベッドルーム・水回り・共有スペースなどの使用感想

ベッドルーム

f:id:kunisfa0717:20190207154424j:plain


ベッドルームは10人部屋、キングルーム、ファミリールームの3種類あります。

(10人部屋に泊まったので10人部屋タイプのみの紹介になります。)

 

f:id:kunisfa0717:20190207154501j:plain

f:id:kunisfa0717:20190207154512j:plain


ベッドにはカーテンがついており、コンセントの口が1つついています。

が、2段ベッドの上の端っこの方に隙間があり、荷物が置くことが出来ません

さらに、僕のスペースに限っては、枕元付近のカーテンが壊れており、遮光できませんでした

仕方なく寝る向きを反対側にしましたが、壊れる位置致命的過ぎないですかね???(ぶち切れ)

 

部屋にはロッカーがついていますが、鍵はないので持参の南京錠が必要になります

ロッカー自体は十分な大きさなので、バックパックもすっぽり入る大きさ。

 

ベッドルーム入り口のカギは閉めることができますが、手動の鍵になっており、閉めている人は一人もいなかったので防犯性は高くないと思います。さらに、後述しますが、22~8時半の間はフロントに人がいなくなるのに、ゲストハウスの入り口も鍵はかかっていません。誰でも入ることが出来ます。よって、防犯性×

 

また、夜の街周辺にあるため、酔っぱらいや陽気な人も多い気がしました。

夜は酒で酔って爆睡している人のいびきがうるさく、寝れませんでした。

 

 

水回り

f:id:kunisfa0717:20190207154623j:plain


各階にトイレが2つとシャワーが2つありました。

全館ではトイレとシャワーが6つあります。

 

 

ただし、水回りがとにかく汚い、、、

 

フロントがある階から宿泊スペースの階に上がる際、靴を脱ぐため、水回りスペースも靴下の状態で入らないと行けません。

シャワーは良しとして、皆が使うトイレのエリアを靴下で行くのはさすがに汚いのではと思いました。

一人暮らしでは気になりませんが、見ず知らずの人が使うので、そこは配慮してくれると嬉しかったですね。

案の定、トイレ・シャワーエリアは汚れていましたし

 

シャワーは水圧・お湯の加減ともに◎

シャンプー類が用意されている上に、バスタオルまで貸してくれるので、シャワー用品の準備は一切いりませんでした

 

 

共有スペース

f:id:kunisfa0717:20190207154928j:plain


共有スペースは2階の受付エリアと屋上のテラス席になります。

 

f:id:kunisfa0717:20190207154714j:plain

f:id:kunisfa0717:20190207154715j:plain

f:id:kunisfa0717:20190207154717j:plain


2
階の受付エリア付近にはソファやテレビ、パソコンなどが置いてありました。そこそこ綺麗な印象。

ただ、屋上のテラス席は掃除がされていない感があり、汚かったです。一応、洗濯スペースもあります。

 

 

f:id:kunisfa0717:20190207154841j:plain


フロントは24時間対応とネットで書いてありましたが、22~8時半までは受付に人がいません22時以降のチェックインの場合は、受付に鍵だけが置いてある状態になります。24時間対応じゃなくない???(ぶち切れ)

 

 

Wi-Fi

Wi-Fiは完備されていましたが、普通にモバイルデータ通信で使用し、Wi-Fi使っていないので速度はわかりません。失態。

 

 

宿泊した感想

f:id:kunisfa0717:20190207154744j:plain


立地・料金の点では満足ですが、水回りの汚さ、人の雰囲気が微妙で総合的に見るとオススメできないイマイチなゲストハウスだと感じました。

客の雰囲気は当たりはずれあると思うので仕方ないのですが、スタッフの人が不愛想だったのが特に残念。

 

料金も650円という安さでしたが、このクオリティなら900円出して、もう少し綺麗なゲストハウスに泊まったほうが良いですね。

 

 

まとめ

✔地下鉄『スクンビット駅』やBTS『アソーク駅』から徒歩8分圏内という好立地

✔ソウカウボーイなどの夜の街へのアクセス◎

✔料金は1650円という安さ

✔館内の清潔さ、スタッフの対応が×

✔総合的に見てオススメできないゲストハウス

>> タイ旅行に関する情報をもっと知りたい方はこちら 

注目記事>> 海外旅行でオススメのクレジットカード

人気記事>> 事前に必要な海外旅行の持ち物リスト10項目

スポンサーリンク

-タイ旅行