タイ旅行

僕がタイのバンコクに一人旅するわけ【疑似ノマドワーカー体験】

f:id:kunisfa0717:20190113195916p:plain

 

 

どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

前回の150記事に関する記事でも言っていたように、今月末(1/29~2/1)に3泊5日でタイのバンコクに行ってきます2019年一発目の海外旅行です。

 

タイは今までに行ったことがなかった国なので、これで15か国目になります。

 

就活終わりでなんとなく勢いで買ったバンコク行きの航空券ですが、

バンコクに行く理由はちゃんとあります。

 

今回はそのあたりを備忘録も兼ねて記事にしてみました。

ゲストハウス巡り

f:id:kunisfa0717:20190113194403j:plain


バンコクはバックパッカーの聖地といわれるだけあって、ゲストハウスが豊富

 

1泊1,000円も出せば、ヨーロッパだと最低でも4,000円はするであろうクオリティのゲストハウスに泊まることが出来ます。Booking.comで漁っているだけでも楽しい。

 

将来、ゲストハウスも経営したいなと考えているので、

万国のゲストハウスを巡って、何かしらアイデアだったり、気づきを得られたら良いなと思ったのが、バンコクを選んだ大きな理由の1つであります。

 

ちなみに、1泊目は日本人専用のゲストハウス『ロングラックゲストハウス』に宿泊します。

かれこれ10カ所以上のゲストハウスに宿泊しましたが、日本人専用のゲストハウスに泊まったことがなかったので興味本位で宿泊。日本人専用のゲストハウスってどんな感じなんでしょうね、ワクワクします。

 

2泊目以降の宿泊場所は現地の口コミだったり、気分で決めようかなと。

また、このあたりもレビュー記事にて紹介します。

 

疑似ノマドワーカー体験

f:id:kunisfa0717:20190113194447j:plain


将来、アーリーリタイアをしてノマドワーカー的な感じで働くという選択肢もありかなと考えています。

 

漠然とですが、ゲストハウスを経営したい夢があるので、現実的にノマドワーカーは厳しいかもしれませんが、Web関係で生計を立てるっていうのは必ず実現させるつもりです。

 

その将来のためにも、実際に異国の地(=誰も知り合いがいないところ)で、一人で作業するのがどういう環境なのか、どういう気持ちになるのかということを体験しておきたい。そういう目的も今回のバンコク旅行には含まれています。

 

ゲストハウス経営はパートナーとやっていけたら良いなと考えているので、理想の展開に進めば1人で孤独に作業するっていうことはないのですが、実際その時にいるかどうかも怪しいので、まずは1人で作業するという感覚をしっかりと肌で体感してきます。

 

久しぶりに1人になりたい

f:id:kunisfa0717:20190113194348j:plain


久しく1人で海外旅行に行っていなかったので、

1人で海外旅行にも行きたかったのが3つ目の理由。

 

最後に行ったのが東ヨーロッパ旅行ですので、

実に2年ぶりの1人海外旅行になります。

>>2年前の東ヨーロッパ旅行はこちらから

2年も経つと、1人海外旅行に対して少し不安が出ますが、

この不安も久しぶりに感じる新鮮さで、裏を返せばかなりワクワクした感情と似ています。

 

往復の航空券と1泊目の宿を取っただけで、あとは何も決めていません。

疑似ノマドワーカー体験でもあるので、観光も少ししつつ、あとは現地の空気と雰囲気に身を委ねることにしてみます。そうしたほうが、新しい気づきが得られそうかなって。笑

 

本格的なマッサージを受けてみたい

f:id:kunisfa0717:20190113194248j:plain


決定的な理由ではないのですが、バンコクに行くなら格安で本格的なマッサージも受けたい。

 

今まではマッサージというものを受けたことがありませんでした。

元々興味はあったのですが、如何せん日本だと高い。それにそこまでマッサージを求めているわけでもない、という2点拍子だったため、今まで行っていませんでした。

 

ただ、物価も安く、お店も豊富なバンコクに行くからには一度は経験しておきたい。

 

行き先がバンコクだけにあっち系のマッサージと捉えられそうですが、

ちゃんとしたマッサージを一度体験してきます。笑

現時点の候補は口コミ評価の高い『VONAE Beauty

その他にもオススメのマッサージ屋があれば教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

そんな感じで今回はバンコク旅行の報告とその行く理由についての記事でした。

旅行から帰ってきた後は旅行記と情報系のページをそれぞれ記事にして投稿していきますね。

>> タイ旅行について知りたい方はこちら 

注目記事>> 海外旅行でオススメのクレジットカード

人気記事>> 事前に必要な海外旅行の持ち物リスト10項目

人気記事>> あなたを魅了する世界の国々

-タイ旅行

Copyright© 得する旅、損する旅 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.