広告 ブログ運営

125記事到達!ド素人でも20,000PV目前までブログを成長させることが出来ました!

f:id:kunisfa0717:20181019203911p:plain

 

どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

今回の記事で、とうとうブログの記事数が125記事になります。

そして、ブログ開設から11カ月が経ちました。

 

前回のブログ運営報告は100記事の時だったので、

実に5カ月ぶりの報告となります。

 

PV数や収益がどれだけ変化したのか。

 

皆さんも気になるところであると思いますので、

早速見ていきましょう!

 

www.gb-trip.com

 

 

 

アクセス数の変化

40記事→15PV

50記事→35PV

60記事→50PV

70記事→85PV

80記事→94PV

90記事→103PV

100記事→103PV

125記事→450PV

 

4か月半も経過しているので、

記事数だけが増加理由とはいえませんが、

それでも100記事を超えてからアクセス数がかなり増加しました

 

記事数が110記事弱の頃の6,7月から急激にアクセス数が増加。

夏休みの海外需要の増加による影響だと思いますが、

そのころで既にデイリーアクセス数は300PV前後あったと思います。

 

なので、8月にブログ開設当初の目標であった月間1PVを達成することが出来ました。

 

1年かかってしまいましたが、

試行錯誤の末、目標を達成できたことは素直に嬉しく思います。

 

いやー、頑張ってよかった!ほんとに!笑

 

 

最近では夏休みのような爆発的な上昇はなく、

緩やかに増加している傾向にあります。

 

そんな状況でしたが、先日過去最高の680PV/日を達成しました。

瞬間観測ですが、月間2PVが見えた気がして、これまた素直に嬉しかったです。

個人的には2万PVは目前だと思っています!

 

少しずつ軌道に乗ってきたので、

以前に比べてブログ運営が楽しくなってきました

関連記事

✔ 初心者がブログを開始して1ヶ月目でのアクセス数や収益など

✔ 素人がブログを始めて2か月。アクセス数や収益を赤裸々に公開します!

✔ 初心者が旅行ブログを始めて3か月、アクセス数や収益はどう変わった? 

✔ 初心者が旅行ブログを始めて4か月、アクセス数や収益はどう変わった?

✔ 祝50記事!アクセス数など、これからブログを始める人に伝えたい3つのこと

✔ ブログ60記事達成!アクセス数が増えだすという噂は本当なのか?

✔ 旅行系ブログで70記事到達!アクセス数はどのように変化した?

✔ ド素人が始めた旅行系ブログで80記事到達!アクセス数はどのように変化した?

✔ ついに超えた3桁の壁!90記事目のアクセス数の変化を報告します!

 

読者数

42(+13)

 

ここ2か月ほど全く読者数が増えていないので、

なんとか自分のブログのファンになってくれるような読者を増やしたいです。

 

収益

具体的な金額の公開は控えさせていただきますが、

アドセンスとASPなどを合わせて野口さん4枚位です。

 

アドセンスは1PVあたり0.2~3円くらいで計算していただけたらなと思います。

 

来月分はASPが好調で諭吉さん1枚超えは確定しているので、

月に寄りますが飲み会程度のお金は比較的安定して稼げるようになってきました。

 

もっと読んでほしい記事

125記事もなれば、記事が多く、

読者の方が記事を全部読むことは難しいと思われます。

 

そこで、僕が是非ともこれは読んでほしい記事6つピックアップしました。

 

当ブログの中心ジャンルである「海外旅行」「登山」「大学生」からそれぞれ2記事選びました。興味あるジャンルだけでもぜひお読みください!

 

海外旅行

www.gb-trip.com

www.gb-trip.com

 

 

登山

www.gb-trip.com

www.gb-trip.com

大学生

www.gb-trip.com

 

www.gb-trip.com

 


 


今後の方針

今後のブログ方針ですが、

以前と変わらず「海外旅行」「登山」「大学生」という3つのジャンルを中心に運営していこうと考えています。

 

今年に入ってからは4月のキナバル山以来、海外旅行には行けていなかったのですが、

プライベートの用事がひと段落したということもあり、また海外に行こうかと思います。

関連記事

標高4,095mの東南アジア最高峰キナバル山に登った理由

 

行き先の候補は、「東南アジア・南米・アフリカ」です。

 

来年の夏にキリマンジャロへ登りに行くのでアフリカはその時になると思いますので、2つはお金次第といったところですね。

 

また、月に5冊の本を読むことをノルマに読書をしているので、

月に何冊かは定期的に紹介していこうと考えています。

 

登山も同様で登り次第、登山記録の記事を上げる予定です。

冬山になる前に登ってしまわないと。笑

関連記事

✔  【まとめ】登山記録

 

150記事に向けて

100記事から約5か月かけて125記事達成しました。

15記事のペースだったので、

かなりゆっくりの更新となってしまいました。

 

9月に150記事を目標に掲げていたので、

予定よりもかなり遅れています。笑

 

改めて150記事の目標を掲げると、12月までに150記事達成を目標にします。

現在の記事数で13,000PVなので、150記事達成時には20,000PVは超えて欲しいところ。

 

また、今後の長期目標は"月間5万PV"と"安定的な5桁収益"を目標にします。

これからも自分のペースで走っていきます!

 

それでは150記事でまたお会いしましょう!

 

www.gb-trip.com

スポンサーリンク

-ブログ運営