広告 オーストラリア旅行

自然大国オーストラリア!オーストラリアをオススメする5つのわけ

こんばんは!

今回紹介するのは『オーストラリアをオススメする5つの理由』

オーストラリアは僕が訪れた10か国目の国で、今までで一番過ごしやすい国でした。

今回はそんなオーストラリアの魅力などを徹底的に紹介したいと思います! 

f:id:kunisfa0717:20170905181235j:plain

オススメする5つのわけ

治安が良い

なんといってもこれ。

島国だけあってオーストラリアの治安は本当に良いです。

オーストラリアの全人口が東京都ほどの人数しかおらず、

街自体に人がそこまでいない上に、

全体的にオーストラリア人はのんびりしています。(土地柄?)

ケアンズ、ゴールドコーストなどの東海岸の街を寄りながら縦断しましたが、

どこの街でも身の危険を感じることは全くなかったです。(日本より安全かも?) 

人が優しい

上述したようにオーストラリア人はのんびりした感じの人たちが多く、

困っていると結構な確率助けてくれます。笑

実際、僕もケアンズ空港から市内までの15kmほどの道を節約のため歩いていたところ、

OZのおばあさんの方から車に乗せてくださり、市内の中心地まで快く連れて行ってくれました。

ただし、オーストラリア人の英語の訛りが強いので普段より聞き取りにくいと思います。

また、場所によっては日本人が多くいるので、日本人に直接聞いたほうが早い場合もあるかもしれません。笑

 

意外と安い!

オーストラリアの物価は全体的に日本より高く、外食や飲み物などは結構高いのですが、お土産やスーパーの値段は意外と安いです。

特に生鮮品は値段とそのボリュームに驚かされます。

リゾート地でもあり、アウトドアの宝庫であるオーストラリア。

BBQ用品もスーパーで低価格で買えるので気軽にBBQができてオススメです!

ちなみにスーパーでオススメなのはCoalsWoolworthです!

 

アクティビィティが充実

f:id:kunisfa0717:20170905181241j:plain

オーストラリアの自慢はなんといっても自然、そしてアクティビティ!

海ではグレートバリアリーフをはじめとした綺麗な海でのシュノーケリングやダイビング、パラセーリングなどのシーアクティビティ。

地上では4WDに乗って豪快な熱帯雨林ドライブやキャンプ。

キャンプ大国のオーストラリア、キャンプ用品は日本よりもはるかに安く品揃えも抜群。

夜には輝く満点の星空。そして空のアクティビティはスカイダイビング!

どれも多少のお金はかかりますが、日本よりもはるかに安い費用でできるので、

せっかくの大自然で思いっきりはしゃいでみるのはいかがでしょうか。

レンタカーが安い

f:id:kunisfa0717:20170905181242j:plain

普通にレンタカーを借りた場合は日本で借りるのと若干安いくらいの値段になりますが、驚くべき点はオーストラリア独特のシステムにあります。

オーストラリアは日本よりもはるかに大きな大陸で、

ある街からある街にレンタカーで移動し乗り捨てをした場合、

その車を元の場所に返すのはどう考えても大変ですよね?

 

そこで出た画期的なシステムが、

「レンタカー会社が指定する場所に期間内に返してくれれば破格でレンタルできる」というシステム。

 

どれくらい破格かというと最安値は1ドルから!

つまり1100円以下の値段で車をレンタルできるということになり、お金に余裕がなくても安心して借りることができます!

 

またこのような海外ならではのレンタカーもあります。 

www.wickedcampers.com.au

 

オーストラリアへ最安で行くならtownlife旅探し!

もしオーストラリアへ行ってみたいと思った方。

どうせ行くなら最安値で行きたくありませんか?

 

そんな人の中で、

旅行プランをじっくり作りたいけど、どこが良いのかわからない。

複数の旅行会社に行ったり、問い合わせしたりが面倒。

現地に詳しい旅行代理店同士で値段やプランを比較したい。

といった悩みを持つ方。

 

そんな方にオススメしたいのが、

海外旅行見積もり・プラン一括問い合わせサイト『townlife旅探し』です!

 

townlife旅探しには他社にない3つのメリットがあります。

その1.簡単に一括で複数の旅行会社に問い合わせをすることができる。

その2.同条件なので各会社の値段・プランを簡単に比較できる。

その3.各地域で得意とする旅行会社からのプランを知ることができる。

 

そして、問い合わせ料金は無料です。

一切料金はかかりません!

 

面倒な準備をせずに、最適なプランでオーストラリアを楽しみたいと思っている方。

 

海外旅行は思い立ったら即行動が大事。

ぜひ今すぐに問い合わせをして、最安値でオーストラリアへ行きましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オーストラリアは欧米などと違い観光スポットや街が少ない分、

そこでは味わえないような素晴らしい自然や人との出会いがあります。

自然の中でのんびり過ごしたい人には特にオススメしたい国です!

↓あわせて読んでほしい記事↓

www.gb-trip.com

www.gb-trip.com

www.gb-trip.com

www.gb-trip.com

スポンサーリンク

-オーストラリア旅行