montbell『キトラパック 40』をレビュー!【海外旅行におすすめな神バックパック】

スポンサーリンク

 

バックパック購入を検討している人「アウトドア用の大きめのバックパックを探している。何かおすすめのバックパックがないかなあ。」

今回はそういった人にぴったりの記事です!

 

今回紹介するバックパックはmontbell製『キトラパック40』

 

結論から言ってしまうと、キトラパック40は使い勝手最高な超おすすめなバックパックです!

値段を抑えつつも機能性や品質もある程度欲しい人・最大1~2週間程度の旅行に行く人】にぴったりのバックパックかなーと!

(使い勝手が良すぎて、僕は既に3年近くも愛用しています。笑)

 

例えば、

✔2気室仕様で利用用途に応じてカバン内を区分けすることが出来る

✔購入時点で防水カバーもセットで付いてくる

✔機内持ち込みができる上に、40Lと大容量

✔ウエストポーチが内蔵しており、独立させることができる

パフォーマンスに見合わない低価格

などなど。

挙げればキリがないくらい良いところが盛り沢山なバックパックなんでなんですよね~!

 

ただ!

もちろん、良い面ばかりではなくイマイチと思った点もあるのも事実。

 

そこで、今回の記事では『キトラパック40』をおすすめするする理由使ってみて感じた欠点などをまとめました。

長年愛用しているからこそ、話すことが出来る内容もふんだんに取り入れています!

 

「バックパックの購入を検討している方は、ぜひ最後までご覧くださいね~!」

 

 

 

 

 

キトラパック40をおすすめする7つの理由

f:id:kunisfa0717:20170910130252j:plain

数多くあるバックパック中で僕がキトラパック40を買った理由。

それは以下の7つの点で惹かれたからなんです…!

 

✔スタイリッシュなデザイン

✔機内に持ち込むことが出来る最大サイズ

✔2気室仕様など充実した機能性

✔豊富なポケットの数

✔防水カバー付き

✔ウエストポーチが内蔵しており、独立させることができる

✔パフォーマンスに見合わない低価格

 

次の項目で、上記の7の理由を1つずつ説明していきますね!

 

キトラパック40をおすすめする理由①スタイリッシュなデザイン

f:id:kunisfa0717:20190522164228j:plain


montbell-キトラパック40-

理由の1つ目は、スタイリッシュなデザイン性

 

海外旅行に行くとですね、色々なバックパッカーの方々と出会います。 

バックパックの選び方も十人十色で、色々なパックバックも見かけます。

 

「かっこいいなー!いいなー!」と思うバックパックもたくさん見てきましたが、キトラパック40は他のバックパックと比較してもお洒落でスタイリッシュなデザインだと思っています!

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

 

キトラパック40をおすすめする理由②機内持ち込みができる最大サイズ

キトラパック40の容量が機内持ち込みができる最大サイズなんですよね!これ結構大事!

 

恐らく、バックパックを購入する方の半分以上は、海外旅行用に購入される方が多いと思うんですが、バックパックを荷物として預けると荷物の受け取りに時間がかかるっていうこと知っていましたか?

 

経験則なんで、決まった規則があるかどうかはわからないんですが、基本バックパックは荷物をピックアップする際に流れてくる順番は最後の辺り。

正直、ほぼ終盤と言っても過言ではありません。笑

 

なので、よっぽどのことがない限り(LCCで荷物を預けると別途お金が発生する場合など)、バックパックは機内に持ち込みます。

その時に大事になってくるのが、機内に持ち込むことができるサイズ。

 

その点で、キトラパックは機内持ち込みができ、かつ40Lという大容量という良さがあるんですよね。

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

 

キトラパック40をおすすめする理由③2気室仕様など充実した機能性

キトラパック40をおすすめするにあたって、重要な要素となる1つでもあります!

 

2気室にした場合、デッドスペースが増えるというにデメリットもあるので長期旅行の際は使わないのですが、登山など短期旅行では2気室にし、生活用品・非常食と衣類を分けたりと旅の仕方に合わせて使っています!

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

キトラパック40をおすすめする理由④豊富なポケットの数

ポケットの数が多いのも魅力な点ですね!  

 

腰のベルトに2つ、バックパックの背面に1つと両サイドに2つ。

そして上の部分に1つ、その裏面にも1つあり、ポケットの位置を把握するだけでも大変!笑

 

f:id:kunisfa0717:20170910130306j:plain

背面にはガイドブックも入るほどの広さ!

(盗難されること承知で入れています。笑)

 

f:id:kunisfa0717:20170910130257j:plain

でも、その甲斐あって細かく荷物を整理することができるんですよね~。

 

僕の場合だと、キトラパックは登山より海外旅行で使うことが多く、腰回りのポケットには常備薬やチェーンを繋いだ小銭入れ、ティッシュなどを入れています。

使用頻度が高いものだとすぐに出すことができるので、めーっちゃ便利!

 

内部にはノートパソコンなどを収納できるスペースもあり、ノマドワーカーといったパソコンを常に携帯する人にも十分おすすめできるバックパックでしょう。

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

キトラパック40をおすすめする理由⑤防水カバー付き

キトラパック40は購入した時点で既に防水カバー付きなんです!

 

防水カバーを単品で買うと数千円はするので、それが節約できるはかなり大きい。

防水カバーは収納式となっていて、

f:id:kunisfa0717:20190522191938p:plain

 

バックパックの下の部分に収納できるようになっています◎

 

また、防水カバーは飛行機にバックパックを預ける際にも便利です。

カバンの汚れ防止やポケットからの荷物落下にも役立ちますからね~。

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

キトラパック40をおすすめする理由⑥ウエストポーチ内蔵で、独立可

個人的に思う、キトラパックの最大の魅力の1つですね! 

 

普通にキトラパックを見ると、

「え、どこにウエストポーチ?」

と思うかもしれませんね。

 

実は、一番上の

f:id:kunisfa0717:20190522191843p:plain

 

にあるポケットを切り離すことができるんです…!

 

f:id:kunisfa0717:20170910130314j:plain

こんな感じ。笑

 

「サブバックを持っていきたくない」

こういう時に非常に役立つ機能でして。

 

別でサブバックを持っていくことに越したことはないのですが、荷物制限に厳しいLCCなどを利用する際は出来るだけ荷物は減らしたいものですよね。

そういう時、僕は別でカバンを持たずバックパック1つで行き、現地の宿泊先でウエストポーチに切り替えて利用しています。

 

「ウエストポーチのデザインがイマイチだから、お洒落なサブバックを持っていっていたけど、一度使い始めるとめっちゃ便利。容量もそれなりにあるし、サブバックを持っていく必要もないし、もうやめられない…!」

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

キトラパック40をおすすめする理由⑦良心的な価格

キトラパック40の価格は税別で19,500円!

 

2万円という額だけ見れば少し高いと思う方もいると思いますが、日本のブランドmontbellが作っているという安心感・大容量の40L、そして高パフォーマンスな機能性と。

これだけの充実度で2万円というのは、他のブランドのバックパックに比べて間違いなくかなりの低価格です。

 

購入時に他のブランドも検討しましたが、これだけコストパフォーマンスの高い商品を見つけることができませんでしたし、3年経った今でも2万円というのはお得でしたね。

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

 

キトラパック40を使ってみて感じた注意点|十分な防犯対策が必要

f:id:kunisfa0717:20170910130252j:plain

正直ないといえば、ないんですが、強いて言うならば「十分な防犯対策が必要」ということかなー、と!

 

キトラパックはポケットの数が多い分、チャックの数も多くなるので、スリ対策が他のカバンよりも入念にする必要があります。

特に2気室仕様なため、バックパック下部にあるチャックは一気室で使用する場合は、必ず鍵をつけておきましょうね。

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す

  

その他|海外旅行へ行く前に知っておきたいこと

当ブログでは、海外旅行を中心に記事を書いています。

海外旅行全般に通用することで、海外旅行へ行く前に知って欲しいことを幾つかピックアップしました~!

 

✔海外旅行へ行く前に!学生旅ブロガー必需の持ち物リストを確認!

海外旅行に必要な持ち物リスト10項目!最低限これだけは持っておこう!

 

✔学生向けのおすすめクレジットカードはあの2枚で決まり!

海外旅行で学生にオススメのクレジットカード【選ぶポイントも紹介】

 

✔海外旅行保険はクレジットカードで十分。そのわけはこちら!

【クレジットカードvs保険会社】海外旅行の保険どうしていますか?

  

まとめ|キトラパックは初めてのバックパックに超おすすめ!

今回の記事をまとめると、

 

✔スタイリッシュでデザイン性◎

✔容量が機内に持ち込むことが出来る最大サイズ

✔2気室仕様といった充実した機能性

✔ポケットの数が豊富

✔防水カバー&収納スペース付き

✔ウエストポーチが内蔵し、独立も可能

✔価格は19.500円+税というお値打ち価格

✔防犯性だけ△

 

ということになります◎

 

キトラパック40は自信を持っておすすめできる商品。

満足の行く旅のお供になること間違いなし! 

 

もしご希望の部分の写真や説明などが欲しい方がいましたら、遠慮なくコメント欄などからご連絡くださいね!

 

以上、学生旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)がお届けしました~!

 

amazonで『montbell・キトラパック40』を探す

amazonでバックパックを探す