【レビュー】バックパック『キトラパック 40』の魅力を徹底解説!

こんにちは!

 

今回紹介する旅行グッズは旅のお供『バックパック』

 

 

海外旅行やバックパッカーに興味を持った人が一度は調べるバックパック。

でも、容量、形、種類などが多くどれを買えば困りますよね?

 

そこで今回は僕が長年愛用したからこそ、

オススメしたいmontbellKITRA PACK 40の魅力について紹介したいと思います!

 

 

 

 

KITRA PACK 40』の魅力

デザインがかっこいい

海外旅行に行くと色々なバックパッカーの方々と出会います。

 

やはり旅の仕方次第でバックパックの選び方も十人十色。

色々なパックバックも見かけます。

 

「かっこいいなー!」「いいなー!」と思うバックパックも見てきましたが、

KITRA PACK 40は他のバックパックと比較してもデザイン面で負けていないと思います。

 

縦にスタイリッシュでスリムボディにも関わらず大容量であるのが魅力で、

会にいけば日頃からアークテリックスのアロー22NEWERAのリュックサックを背負っている日本人にはビビッとくるデザインに違いありません。

 

f:id:kunisfa0717:20170910130252j:plain

 

機能性に優れている

ポケットが多い

パックバックを選ぶにあたって最も重要といっても良いのがポケットの数です。

 

値段の高さは機能性に比例するのですが、

このKITRA PACK 40は低価格にも関わらずポケットの数がかなり多いんです!

 

載せている写真でもわかるように腰のベルトに2つ、

バックパックの背面に1つと両サイドに2つ。

そして上の部分に1つ、その裏面にも1つあり小分けして荷物を整理することができます。

 

さらに中にもノートパソコンなどを収納できるスペースもあり、

ノマドワーカーなどパソコンを常に携帯する人にも十分オススメできるバックパックです。

 

f:id:kunisfa0717:20170910130306j:plain

 

f:id:kunisfa0717:20170910130257j:plain

1気室と2気室に切り替えられる

意外と便利なのがこの気室の切り替え。

 

ざっくりいえば1気室では1つの大きな部屋で、

2気室では2つの部屋といった感じになります。

 

2気室にした場合、1つの部屋は背面の下にあるチャックから出し入れすることができるので旅の仕方、用途に応じた使い方の切り分けをすることができます。

 

ウエストポーチ付き

このバックパックの最大の魅力はウエストポーチがついているというところ!

 

「どこにウエストポーチ?」と思うかもしれませんが、

実は一番上のポケットのところを切り離すことができるんです!

 

パックパックを宿泊先においてウエストポーチだけを切り離せば、

バックパックを持って街を散策といった大変なことをする必要なしです!

f:id:kunisfa0717:20170910130314j:plain

 

フィット感

欧米人に比べて体が小さい日本人向けに作られているだけあって、

背負った時のフィット感と軽やかさが本当に凄いです!

 

背中が触れる部分にはメッシュ生地を使用しているので、

移動でかいた汗をしみ込ませない仕様になっています。

 

また、肩の部分には長さを調整できる紐があるのですが、

簡単に上下移動できる仕様にもなっており、

疲れをかなり軽減できるので、

小柄な方や女性の方が使ったとしても想像よりもはるかに使いやすくなっています。

 

コスパの高さ

日本のブランドmontbellが作っているという安心感、

そして容量が40Lもあるにも関わらず値段が2万円程度と、

他のブランドのバックパックに比べてかなり低価格になっているのも魅力の1つです。

 

2万円程度のバックパックは他にもありますが、

聞いたことのないブランドであったりと、

長期の旅行をする際に最も重要な耐久性という点でとても不安になります。

 

ですが、世界的にも品質に自信のある日本ブランドであればその点でかなり安心することができます!

 

防水性も抜群

このKITAR PACK 40には底にレインカバーを収納するスペースがついており、

このバックパック1つで防水対策しっかりできています。

 

このレインカバーは防水対策のみならずに、

飛行機に荷物を預ける際にもポケットにいれている荷物の落下防止にもなる優れものです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

胸を張ってオススメできるバックパック『KITRA PACK 40

これからの旅で最高の相棒になること間違いなしです!

 

もしご希望の部分の写真や説明などが欲しい方がいらっしゃれば、

ご遠慮なくコメント欄などからご連絡ください(^^)

 

 

webshop.montbell.jp

 

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク