オーストラリアのケアンズで外せないオススメ観光地3選!

こんにちは!

 

 

今回紹介するオススメの場所ははオーストラリアのケアンズ。

 

ケアンズはオーストラリアに行く日本人の多くが訪れる街。

このケアンズはかなりのんびりとした街で、まさにスローライフタウン。

余生で過ごしたいような素敵な街でした!

 

オススメ観光地3選

 

キュランダ

f:id:kunisfa0717:20170905123007j:plain

f:id:kunisfa0717:20170905122910j:plain

f:id:kunisfa0717:20170905123005j:plain

世界の車窓からでお馴染みのキュランダ鉄道があるキュランダ。

 

ケアンズから車で1時間ほどで世界遺産の熱帯雨林へタイムスリップ。

 

キュランダへは車のほか、世界で2番目に長いスカイレールや、キュランダ鉄道があり、

値段は少々高いですが日本では味わえない感動を得ることができます!

 

特にスカイレールは世界で2番目に長いだけあって乗りごたえがあります!

 

 

キュランダ自体は小さな村で、

主にアボリジニ関連やハンドメイドのお土産屋さんがメインといった感じですが、

近くにはコアラを抱っこできるコアラパークや鳥たちと触れ合えるバードガーデンもあります。

キュランダ/世界遺産の熱帯雨林 | ケアンズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

 

 

グリーン島

f:id:kunisfa0717:20170905122857j:plain

f:id:kunisfa0717:20170905122849j:plain

グレートバリアリーフ一帯にある島々。

その中でも日本人観光客がもっとも多い島の1つグリーン島。

 

素晴らしいのはなんといってもその海の透明度

透き通る海には浅瀬でも小魚から大きい魚をはじめ、運が良ければなんとエイも見ることができます!

 

 

少し遠くまで行けば野生のウミガメも見ることができ、綺麗な海がある沖縄などでは味わえない体験をすることができます!

(実際に僕はウミガメもエイも見ることができました)

 

またライフセーバも常駐しているので安心してシュノケリーングなどを楽しむことができます。

僕は人生で初めてここで溺れかけてライフセーバに助けてもらいました!

その時の様子はまた後日記事にします。笑

 

世界遺産グレートバリアリーフ | ケアンズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

  

 

エクスプラネードラグーン

f:id:kunisfa0717:20170905122945j:plain

ケアンズの海沿いにある市民以降の場の公園にある無料のプール。

 

このプールは常に解放されており、

朝はヨガをしている人がいたり、犬の散歩など。

 

夜は日本とは違うナイトプールも味わうことができます。

 

水深は1m弱と浅く、ライフセーバもいるのでお子様連れの方も安心して楽しむことができます。

勿論近くにはトイレやロッカー、ゴミ箱も設置されています!

 

また、am6-pm9まで無料で自由に使うことができるBBQサイトも併設されており、

近くのWoolworthというスーパーでOZビーフを買ってBBQも最高です!最高でした!笑

 

外食が高いオーストラリアで110ドル程度に抑えることができて、

味にも満足できるので本当にオススメです!

 

昼はプール、夜はBBQ、その後は海岸沿いで夜風に吹かれながら散歩する1日なんてのも良いかもしれませんね。

 

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク