広告 未分類

東ヨーロッパ旅行記day1~半年ぶりの海外旅行、まずは東京へ~

f:id:kunisfa0717:20181113165002p:plain

 

どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

今回から16回に分けて、東ヨーロッパ旅行記をお送りします。

東ヨーロッパへ行ったのは、2017.2.9-2.2416日間。

 

2度目のヨーロッパ旅行も、一人旅です。

今回は初の試みで周遊をすることにしました。

 

初めてのヨーロッパ周遊一人旅。

厳冬期にいったので、かなり過酷な旅行になりました。

今回も様々な観光地を巡ってきたので、ぜひ最後までご覧ください!

★東ヨーロッパ旅行記の全貌はこちらから★

【まとめ】2017年春休みin東ヨーロッパ【一人海外旅行】

 

【本日の移動】

関空→成田→羽田

 

  

約半年ぶりの海外旅行。まずは東京へ。

f:id:kunisfa0717:20181113164152j:plain

約半年ぶりの海外旅行です。

今回は関空から東京へ向かい、そこからヨーロッパへと向かいます。

 

f:id:kunisfa0717:20181113164202j:plain

東京へはピーチで向かいます。

雨の出発となり、幸先が少し不安です。

 

ピーチは第2ターミナルになるので、滑走路まで歩きになります。

 

 

夜のフライトまでは横浜観光

f:id:kunisfa0717:20181113164214j:plain

難なく成田空港に到着。

夜は羽田空港から出発するので、まずはそちらの方面に移動します。

 

東京にある空港を使ったことがなかったので、初めて知ったのですが、

成田と羽田ってかなり遠いんですね。

余程のことがない限り、二度と使わないと思います。笑

 

羽田発の便は夜出発なのでそれまでは横浜観光をすることに。

 

f:id:kunisfa0717:20181113164227j:plain

やってきました、赤レンガ倉庫!

ただ、来たのは良いものの、

思っていた以上に何もなくてびっくりしました。

 

レンガ内にあるお店などを適当に散策した後、

やることもなかったので、横浜駅付近にあるラーメン屋へ。

 

f:id:kunisfa0717:20181113164237j:plain

豚骨ベースのラーメンなのですが、

しつこい味ではなく、あっさりしていてとても美味しかったです。

関東のラーメンという補正もあるでしょうが、期待以上に美味しかったです◎

 

 

暇つぶしに羽田空港散策

雨ということもあって本当にやることがない。笑

 

f:id:kunisfa0717:20181113164308j:plain

f:id:kunisfa0717:20181113164305j:plain

海外旅行初日なのにあまりテンションも上がらず、

仕方なしに羽田空港へ向かうことに。

 

f:id:kunisfa0717:20181113164255j:plain

羽田空港では3、4時間ほど時間があったので、適当に散策。

江戸を見立てたエリアがあったり、地方の有名なグルメが置いてあったりと、

関空にはない独特の良さがありました。

 

f:id:kunisfa0717:20181113164322j:plain

以前、月曜から夜更かしでマツコが紹介していた『ずんだ茶寮/ずんだシェイク』があったので、食べてみました!

濃厚な味で、後味もさっぱりしていたので、とても飲みやすかったです。

 

ただ、テレビで激押しされていた分、期待値が高く、

その割にはあまり美味しくないなというのが正直な気持ちです。笑

リピートすることはないです。笑

 

今回利用する飛行機はカタール航空。

中東のエアーラインは「コスパがかなり良い」と聞いていたので、

以前からかなり興味がありました。

>>世界一位の評判を持つカタール航空のレビュー記事はこちら

 

 

カタールで1時間のトランジットを経て、

今回の旅行1か国目ポーランドに入国。

次回の記事は首都とは思えないような寂しさが漂うワルシャワからのスタートです!

www.gb-trip.com

スポンサーリンク

-未分類