広告 飛行機搭乗記録

【座席・マイル】評判が気になるKLMオランダ航空(アムステルダム⇒パリ)に乗ってきた!

f:id:kunisfa0717:20190311082833p:plain

今度乗る予定のKLMオランダ航空(短距離路線)のエコノミークラスに関する情報が欲しい。

今回はそういった"KLMオランダ航空(短距離路線)のエコノミークラスに関する情報が欲しい人"に向けた記事になります。

>> 上海⇔アムステルダム間のKLMオランダ航空に関する搭乗記録はこちらからどうぞ!

[toc]

この記事で得られる情報

✔ エコノミーシート

✔ エコノミー機材

✔ エコノミー機内食

✔ 溜まるスカイマイル

 

 

路線情報

利用路線;アムステルダム→パリ(CDG

出発時刻;655分(予定+5分)

到着時刻;85分(予定ー5分)

 

 

エコノミーシートと機材

f:id:kunisfa0717:20190311082402j:plain

短距離路線なので座席は33配列。

 

f:id:kunisfa0717:20190311082517j:plain

f:id:kunisfa0717:20190311082437j:plain

長距離路線同様、シートピッチは広く、こぶし1.5個分くらいの広さはありました。

うろ覚えですが、国内線で利用したJALと同じ広さかな?

過去に33配列のLCCを利用していることもあってか、かなり広く感じました。

(体感的にですが、行きの中国南方航空よりは少し広め。)

 

機材は、USBなしの照明ボタン、呼び出しボタン、音声端子のみのいたって普通の機材でした。

せめてUSBだけはつけて欲しいところ、、、。

 

また、上海⇒アムステルダムの時とは異なり、座席の占有率はそこまで高くありませんでした。ざっとみたところ8割程度の占有率。

「飛行機のおすすめの座席や選び方のポイントについてまとめた【1分で理解できる図解付き】飛行機(エコノミークラス)の座席でおすすめはここだ!もぜひ合わせてご覧ください~!」

機内食

f:id:kunisfa0717:20190311082605j:plain


1
時間程度のフライトでしたが簡単な機内食が出ました。

 

至って普通の味で美味しくはないけど不味くもないと行った感じです。

飲み物はオレンジジュース、珈琲、お茶は確実にあって、他は忘れてしまいました、、、。

 

ちなみに帰りはローマ→アムステルダムの便を乗ったんですが、チーズだけ挟まれたサンドウィッチが出てきました。やる気なさすぎるだろ、おい。笑

 

 

その他

綺麗な朝焼けを見ることが出来る

f:id:kunisfa0717:20190311082644j:plain

至って普通の飛行機なので、突出して書くことはないんですが、

早朝便だったため飛行機から朝焼けが綺麗に見えました。

 

f:id:kunisfa0717:20190311082728j:plain

今まで見た朝焼けの中でベスト3には確実に入るくらいの綺麗さ。

写真では中々伝わりにくいんですが、伝わって欲しいこの美しさ、、、!!

  

f:id:kunisfa0717:20190311082803j:plain

アムステルダムからパリの便は南に向かって移動します。

そのため、座席は進行方向向かって左手の座席(ABC)に座れば綺麗な朝焼けを見ることができるので、乗る際はぜひぜひ見てみてください。

 

溜まるマイルはスカイマイル

 

の記事でも書きましたが、KLMオランダ航空はスカイチームに所属しているので、溜まるマイルはスカイマイル。

 

もし短距離路線だけの利用であるなら、JALマイルやANAマイルがたまるエールフランスやブリティッシュエアウェイズなどの方が良いかもしれませんね。

飛行機の旅を快適にするグッズ

飛行機内で快適に過ごすためには、座席はもちろんですが快適グッズも必要。

これまで約40回のフライト経験をし、その中でより良い快適グッズを試行錯誤しながら探してきました!

最近のお気に入りだとこちらの首が痛くならないタイプのネックピロー

いわゆるトラベルピローと言われるものですが、従来のU字タイプとは異なりマフラーのように首に巻くタイプ。

良い感じにフィットしてくれるので、首がかっくん…、なんてことは今は昔の話ですね。笑

 

そのほかについてはこちらの約40回のフライト経験ありの京大旅ブロガー厳選!機内で快適に過ごすためのグッズ9選!という記事で、経験のエッセンスを詰め合わせておりますので、ぜひそちらをご覧ください。

航空券を個別で買うならSurprise!(サプライス)がおすすめ

航空券をツアーなどのセットや代理店経由などではなく、個人・個別で買う場合であればSurprise!(サプライス)の利用がおすすめです。

おすすめポイント

  • サプライスはエイチ・アイ・エスが運営しているので安心感◎
  • 破格のクーポンが定期的に配布される
  • 充実したキャンセルサポートシステム
  • 代理店発券であるものの、航空会社のサービスも手配できる
  • ポイントサイト経由でマイルを貯めること出来る

といった感じで、安く、安心して航空券を買うことが出来るから

もちろん、LCCであったり、セール価格の航空券にもクーポンは適用することが出来ます◎

 

また、サプライスを使ってほぼ確実に航空券を購入する方法は以下の通り。

  • Skyscannerで航空券を検索
  • 航空券の予約サイト先にサプライスがあるかないかを確認
  • ある場合、サプライス!のクーポンがあるかないかを確認
  • サプライスのクーポンを適用した金額が、Skyscannerの最安価格よりも安いかどうかを比較

そのほかの詳細は下記の記事に書いてありますので、ぜひそちらも合わせてご覧くださいね~!

サプライスを含めて、航空券を個人で安く買う方法についてはYouTubeでも解説していますので、ぜひそちらも合わせてごらんください◎

海外旅行プラン・見積もりならtownlife旅探し!【無料で詳細な問い合わせもOK】

f:id:kunisfa0717:20190612173554p:plain

ちなみにですが、海外旅行プランを考えるなら『townlife旅さがし』というサービスが個人的にはおすすめです。

townlife旅探しには特徴的な3つのメリットがあります。

その1.簡単に一括で複数の旅行会社に問い合わせをすることができる。

その2.同条件なので各会社の値段・プランを簡単に比較できる。

その3.各地域で得意とする旅行会社からのプランを知ることができる。

要は、『旅行で面倒なプランニングを自分でせず、旅のプロに納得感のあるオリジナルプランを作ってもらえる』ということ

 

そして、なんと!問い合わせ料金は無料です…!

もちろん航空会社の指定もOKでして、『飛行機の出発時間・トランジットの回数』といった細かい希望も聞いてくれます◎

なので、今回の記事でKLMオランダ航空が気になった人はKLMオランダ航空に乗りたい旨を伝えればOKです。

思うに、townlife旅さがしはこういう考え・悩みを持つ人におすすめかと☟

✔海外旅行について右も左もわからないから、ざっくりプランを作って欲しい

航空会社の深夜便・早朝便指定や、トランジットでプチ観光をしてみたい

旅行プランをじっくり作りたいけど、どうしたら良いのかわからない

複数の旅行会社に行ったり、問い合わせしたりするのが面倒

現地に詳しい旅行代理店同士で値段やプランを比較したい。

大まかなプランを作ってもらって、細かいところを自分で決めてオリジナルプランにしたい

「「それでもなんか不安…」という方は、こちらの海外旅行プランを考える時間がないなら!タウンライフ旅さがしがおすすめ!という記事を読んでみるのもおすすめですね~!僕が実際に使用してみて感じたことやおすすめポイントなどをありのままでまとめていますので。笑」

海外旅行は決して安くありません。

なので、思い立ったらまずは即行動、勢いが大事。

townlife旅さがしなら、手軽に納得感のあるオリジナル海外旅行プランを無料で作ってくれるので、海外旅行の1歩を踏み始めるには最高のサービスです。

なので、少しでも気になったのであればぜひ問い合わせをしてみてくださいね◎

「タウンライフ旅さがし」で海外旅行の問い合わせをしてみる

まとめ

出発が5分程度遅れたものの、予定よりも5分早くつくと言う優秀ぶり。

 

機内食はかなり簡素なもので期待はできませんが、座席も広く感じたので機内では快適に過ごすことができました。

 

突出して書くことはなかったのですが、

同じ便を使う予定の方はぜひぜひ参考にしてみてください!

以上、学生旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)でした~!

>> トランジットでアムステルダム観光する方はこちらの記事もご覧ください!  

amazonで旅行便利グッズを探す  

注目記事>> 海外旅行でオススメのクレジットカード

人気記事>> 事前に必要な海外旅行の持ち物リスト10項目

スポンサーリンク

-飛行機搭乗記録