広告 海外旅行全般

大学生必見!趣味がない大学生に海外旅行をオススメする4つの理由

f:id:kunisfa0717:20181121111400p:plain

どうも!こんにちは、タカ(@g_b_trip)です。

 

突然ですが皆さんに質問です。

皆さんには何か趣味がありますか?

 

「趣味は何ですか?」と聞かれて即答できる人は、

意外と少ないのではないかなと思います。

 

今でこそ僕は多趣味なタイプの人間になりましたが、

以前は自信を持って言える趣味はありませんでした

 

そんな僕が多趣味になったきっかけの1つが海外旅行でした。

 

なぜ趣味がない大学生に海外旅行をオススメするのか

今回はその理由を4つ紹介したいと思います。

 

趣味がない大学生はぜひ最後までご覧ください。

趣味がない大学生に海外旅行をオススメする4つの理由

刺激を受ける

海外旅行に行けばほぼ絶対といっても言いくらい刺激を受けます

人によっては人生観が変わったと言うほど

 

というのも、海外には良くも悪くも日本にないものがいっぱいあります。

 

それは文化や食生活といった身近なものから、

考え方といった根本的なものまで、その土地に根付くもの全てです。

 

これらに触れることで、良い意味でも悪い意味でも海外に行けばカルチャーショックを経験します。

その経験によって、今までの自分が感じなかったものを感じ、

それがきっかけで新しい何かに挑戦したりするようになります。

 

僕の場合、フランスへ初めて一人で海外旅行に行きました。

行く前はテロなどの不安があったのですが、

現地で経験した予期せぬトラブルや、想定よりも治安が全然良かったという、

行く前にあった固定観念が覆された結果、自分で体験する経験が全てという考えに達しました。

>>初めて一人海外旅行でのフランスの話はこちら

それから興味のあることや、人から聞いた話で不思議に思ったことなどは、なるべく自分で経験しようという姿勢に変わりました。

 

トラブルに巻き込まれる

海外旅行に行けば、予想だにしないトラブルに巻き込まれることがあります。

 

空港の場所を間違えるといった些細なことから、

スリやスキミングといった大きなトラブルまで様々なですが、

致命的なトラブル以外は意外となんとかなるものです。

 

僕も大中小様々な経験をしました。

オーストラリアの海で溺れかけた経験や、インドでスキミングされ10万円キャッシングされた経験など、色々ありますが、今となっては全て笑い話です。

 

そして、それらを経験したからこそ、

なんでも意外となんとかなる」という考えを得ることが出来ました。

 

共通の話題になりやすい

海外旅行は共通の話題にもなりやすいです。

 

趣味は人によって様々なので、

趣味を通じて共通の話題になることは意外と少なかったりします

 

ただ、海外旅行に限っては多くの人が興味を持っている話題です。

海外に行った人はもちろん、行ったことがない人ですら共通の話題になります。

 

もし自分がある国に行っていて、その国に行ったことがないけど興味を持っている人との会話の切り口になったり、逆に、自分が行ったことない国を他の誰かが行っていた場合はそれが会話の切り口になりえたりします。

>>会話の切り口が変わった話はこちら

趣味がない人でも海外旅行に行けば趣味としての会話の切り口が増える。

そういう意味でも海外旅行を趣味にするのはかなりオススメです。

楽しみ方が十人十色

海外旅行は楽しみ方が十人十色です。

 

同じ場所でもツアーで行く場合と、個人手配で行く場合とで全く内容は異なりますし、

一人で行くか、友人と行くか、家族と行くかでも全く異なります。

 

国内旅行でも当てはまる話ではありますが、

上述したトラブルや刺激が国内旅行で経験できるものと全く異なることを考慮すれば、

海外旅行での十人十色度合いは国内旅行よりも大きいです。

 

自分だけの海外旅行を楽しみ、それを話のタネにして、

自分を売り込むということもできます。

 

現に海外旅行を行くようになってから、

自分に関する個性的な話が増えるようになりました。笑

 

まとめー海外旅行にいけば自分の個性が出てくるー

いかがでしたでしょうか。

 

趣味がない大学生が海外旅行に行くべき4つの理由を挙げました。

海外旅行はその人自身の可能性を広げてくれるだけでなく、

個性も引き出してくれる上に、会話のきっかけにもなってくれます。

 

趣味の中では汎用性の高い趣味です。

 

時間が有り余っている大学生だからこそ、

ぜひ趣味の1つに海外旅行を始めてみてはいかがでしょうか。

人気記事>> あなたを魅了する世界の国々

スポンサーリンク

-海外旅行全般