広告 中国旅行 商品レビュー

中国旅行には無料で使えるVPNネコがオススメ!【使い方についても紹介します】

f:id:kunisfa0717:20190111121843j:plain

初めての中国旅行。通信規制のためVPNを使ったほうが良いと聞いた。そもそもVPNって何?VPNを使うために何を使ったら良いの?

今回はそういった人にぴったりの記事!

 

結論から言うと、VPNにはVPNネコ』というアプリがおすすめです。

  • 登録不要かつ無料で使用可能
  • 6種類の回線に対応

今回の記事はVPNネコをおすすめする理由を深堀しつつ、「そもそもVPNって何?」ということからVPNネコの使い方までがわかる内容になっています!

タカ
「中国へ旅行を検討中の方や別件でVPNを探している方はぜひ最後までご覧ください~!」

今回の記事でわかること

  • VPNの仕組み
  • VPNネコのおすすめポイント・使い方

[toc]

VPNについて

f:id:kunisfa0717:20190111120713j:plain

そもそも、VPNとはなんでしょうか?

 

先に言ってしまうと、VPNとはVirtual Private Networkの略。 

その名の通り、仮想的にプライベートネットワークを構築するシステムということですね。

 

例えば、日本なら日本のネットワークがあり、アメリカにはアメリカのネットワークといった国ごとに構築されるネットワークシステムがあります。

 

本来であれば海外旅行でVPNについて気にする必要はないのですが、国によってはその国のネットワークシステムの中で使えないものがあったりします。

例えば、中国ではGoogleLINEinstagramtwitterなどが使えなくなります

 

VPNアプリとは、本来その国で使えないアプリをVPNアプリを介することで使用可能にしてくれるというアプリです。 

VPNアプリには『VPNネコ』がおすすめ

色々VPNアプリがあるんですが、その中でも個人的におすすめなのが『VPNネコ』!

おすすめポイントは以下の2つ。

  • 登録不要かつ無料で使える
  • 6種類の回線が使用可能

それぞれ解説していきますね。

無料で登録不要

多くのVPNアプリでは使用するにあたって設定する必要が出てきます。

一度設定すればOKのものもありますが、いかんせん設定がめんどくさい。

 

しかし、このVPNネコの場合、無料で使うことができる上に登録する必要もありません

ダウンロード後、すぐに使用することが出来ます。

 

無料のVPNサービスやアプリは多くありますが、登録不要というのは中々ないので、これがVPNネコをおすすめする理由の1つ目。

6種類の回線が使用可能

さらに、このVPNネコは無料で登録不要だけではなく、6種類のネットワークを使うことが出来ます

使うことが出来るのは、『日本、アメリカ、フィリピン、オーストラリア、イングランド、ドイツ』の6つ。

 

そのため、あるネットワークが使えなかったとしても、別のネットワークを使うことによって繋ぐごとができる場合もあるんですよね。

 

なので、日本のネットワークが使えないという万が一の時もこれで安心です!

VPNネコの使い方

使用方法はいたって簡単。

f:id:kunisfa0717:20180321121843p:plain

 

アプリをダウンロードし、起動すると、このような画面が出てきます。

f:id:kunisfa0717:20180321121909p:plain

 

次に、繋ぐ回線を選択。

f:id:kunisfa0717:20180321121938p:plain

 

最後にVPN接続を押し、“VPN連結したという表示が出れば連結完了です。

Wi-Fiの横にVPNという文字が出てきます。

 

これで、起動しなかったアプリやサイトが立ち上がるようになります。

 

VPNを使う前に知っておきたい知っ得と良い2つのこと

Amazonプライムも海外で見放題

VPNを使えば海外からAmazonプライムも見ることが出来ます

 

方法は簡単。

VPNを接続すると、Amazonプライムで動画をダウンロードすることが出来ます。ダウンロード開始後、ダウンロードを停止し、VPNを切断。その後、ダウンロードを再開すると、通常通りダウンロードが出来るようになっています。

 

これで、ダウンロードの途中でVPNが切れてダウンロードが止まることを防げます。

 

海外での暇な時間も映画を見て過ごすことができるので、この点でもVPNを利用することはオススメです。

>>今すぐAmazon Primeに無料体験登録してみる

 

iPhoneユーザーはicloud

VPNが繋がらない!」

そんな時の非常時の連絡手段として、iCloudの利用がおすすめです

 

iCloudはiCloud上で共有した写真にコメントをつけることが出来ます。

そのこのコメントを使って、まるでチャットのように連絡を取るという方法。

タカ
「まさに目から鱗な方法w」

iphone同士なら簡単に連絡を取ることが出来るので、知っておくと万が一の時に役に立つかも?笑

注目記事>> 海外旅行でオススメのクレジットカード

人気記事>> 事前に必要な海外旅行の持ち物リスト10項目

スポンサーリンク

-中国旅行, 商品レビュー