広告 オーストラリア旅行

【行き方・治安も】ゴールドコーストでおすすめのナイトクラブ6選を紹介!

ゴールドコーストでおすすめのナイトクラブを知りたい。

今回はそういった人にぴったりの記事!

 

先日、友人とオーストラリアへ旅行をし、ゴールドコーストへ行ってきました。

昼間はリゾートの雰囲気を楽しみつつ、夜はナイトライフをエンジョイ。

ナイトライフに必須なのは、やはり、ナイトクラブでしょう。

タカ
例に漏れず、ナイトクラブはしごしてきました笑

今回の記事ではそんな体験をもとに、ゴールドコーストのおすすめナイトクラブや治安事情についてまとめました

オーストラリア旅行を検討中の方や、ゴールドコーストへ行く予定の方はぜひ最後までご覧くださいね!

ゴールドコースト観光を予定している人必見ツアーサイト

.

▼ナイトクラブ以外も魅力たっぷりのゴールドコーストをKKdayのツアーでお得に、効率的に楽しめます▼

Kkdayでゴールドコーストでのツアーをさがす

[toc]

ゴールドコーストのナイトクラブが集まるエリアとは?

ナイトクラブはオーキッド・アベニュー通りという場所に集まっています。

 

なので、他のナイトクラブへのアクセスが非常に良く、ハシゴがしやすいのが特徴です。

また、オーキッド・アベニュー通りがサーファーズパラダイスの近くにあるので、中心地のホテルからのアクセスも良好です。 

ゴールドコーストでおすすめのナイトクラブ 6選!

COCKTAILS

f:id:kunisfa0717:20170906121758j:plain

COCKTAILSの基本情報

場所
料金 10ドル

恐らく、ゴールドコーストで美男美女率が一番高いナイトクラブ。

現地のオーストラリア人もおすすめのクラブとなっていて欧米人ばかりでした。

 

流れている音楽は日本でも聞くような有名曲もちらほらといった感じで、キャパもかなり大きかったですね。

 

とはいえ欧米人ばかりでアジア人が少ないので、居心地が悪いと感じるかもしれません。 

SHOOTERS

f:id:kunisfa0717:20170906121749j:plain

SHOOTERSの基本情報

場所
料金 5ドル~10ドル(口コミ情報)

(こちらは入ってないので現地の口コミ情報のみとなります。)

COCKTAILSの隣にあり、COCKTAILSよりもアジア人が少し多めのクラブ。

 

実際に入っていないのでわからないのですが、店から出てきた人曰く「そこまでは盛り上がっていない」とのことでした。

COCKTAILSの横にあるので、もしかすると盛り上がる時間がずれていただけかもしれませんね。

SINCITY

f:id:kunisfa0717:20170906121753j:plain

SINCITYの基本情報

場所
料金 20ドル

僕が行った日の中では一番アジア人が多かったナイトクラブ。

アジア人の割合は全体の3,4割ほどで、欧米人も美男美女ばかりとまではいかない感じでした。(めちゃくちゃ失礼。)

 

キャパはそこまで大きくありませんでしたね。

エントランス料が20ドルと他のお店と比べても高めですが、アジア人目的の人であればおすすめできるナイトクラブですね

BEDROOM

f:id:kunisfa0717:20170906121803j:plain

BEDROOMの基本情報

場所
料金

ダンスガチ勢率が一番高かったナイトクラブでして、常に行列ができていたかなり人気ぶりでした。

 

キャパはSINCITYよりは大きいですが、COOKTAILSよりは小さめといった感じ。

店の名前の通り、中にベッドが実際においてあったのがとても印象的でした。笑

 

こちらはドミトリーのイベントで行ったのでエントランス料金は定かではありませんが、そこまで高くなかった気がします!

TRUTH

朝までいる人用の2次会ナイトクラブ。

BEDROOMの横に位置しており、入り口にいるボーイにスタンプを押してもらうとエントランス料金がフリーになります。

なので、2次会まで元気のある人は先にスタンプだけ押してもらっておくのが良いですね

 

キャパはSINCITYほどと小さくもなく大きくもなくといった感じでした。

THE AVENUE

THE AVENUEの基本情報

場所

Barがメインのクラブ。

昼間はBar併設のレストランとして営業しています。

 

レストランがメインですので、キャパは大きくはありません。

ただ、流れている曲は日本でもよく耳にする有名曲が多いので、曲にとっつきやすい点とお店がカジュアルな点ではおすすめのお店ですね!

 

ゴールドコーストの治安

ゴールドコーストのクラブ周辺の治安は全く問題ありませんので心配は無用です◎

タカ
夜中の12時~1時まで遊んでいましたが、道中で身の危険を感じることは一切ありませんでしたね。

むしろ、クラブがある通りは多くの人がいるので、他の通りよりも安全だと言えるレベルです。笑

日本人もちらほらいたり、警察も適宜巡回してたり、コンビニなども多くあったりと、万が一の時も安心です。

 

また、上記に加えて、大前提としてオーストラリアの治安が良すぎます。

旅行全体を通して、日中はもちろん、夜中でも身の危険を感じたことは一度もなかったです。

ですので、重ね重ねにはなりますが、ゴールドコーストでナイトクラブに遊びに行く際は治安の心配はしなくてOKです。

タカ
「とはいえ、不用意に人通りの少ないエリアに行くことなどは避けましょう。いくら治安が良いとはいえど、むやみに危険な所へ行くのはNGです。」

それでも心配の場合は近くのホテルに泊まろう

とはいってもそれでも心配の人は心配のはず。

タカ
そういう場合は、ナイトクラブへ行かなくてOKです。

と言いたいところですが、それだと元も子もないですよね。笑

ですので、そういう場合はナイトクラブ周辺のホテルに宿泊すればOKです。

 

騒々しい場所になるので夜中も煩いかもしれませんが、そこは安心感の代償ということで割り切りましょう。

ホテルを宿泊する際はBooking.com経由の裏技を使えば最大で25%offにすることができますので、ぜひそちらの方法も検討してみてください。

タカ
ただ、場合によってはExpediaも安いので、Booking.comとExpedia両方をチェックするのがおすすめです

ホテルを安く予約できるサイト

まとめ|ゴールドコーストの夜はナイトクラブで楽しもう!

今回の記事のまとめ

  • ゴールドコーストには6つのナイトクラブがある
  • オーストラリアの治安は抜群に良いので、治安の心配は無用
  • それでも心配の人はナイトクラブ周辺のホテルに泊まろう
タカ
「以上、京大旅ブロガーのタカ(@g_b_trip)がお届けしました~!」

ゴールドコースト観光を予定している人必見ツアーサイト

.

▼ナイトクラブ以外も魅力たっぷりのゴールドコーストをKKdayのツアーでお得に、効率的に楽しめます▼

Kkdayでゴールドコーストでのツアーをさがす

スポンサーリンク

-オーストラリア旅行