【保存版】オススメ!安く海外旅行へ行くために知っておくべきこと

f:id:kunisfa0717:20171007134425j:plain

 

皆さんは海外旅行に行くとき、一番気にすることは何でしょうか?

 

物価や治安、あるいは文化や観光地など。

気にすることは十人十色、様々でしょう。

 

その中でも多くの人が気にする1つに旅行費用が挙げられると思います。

僕自身もこの旅行の費用には度々悩まされています。笑

 

 

でも、もしこの旅行費用を下げられるなら海外旅行はもっと身近になると思いませんか?

 

そんな思いから、今回は旅行費用をぐんと安くしてくれるサイトなどを紹介したいと思います!

 

知っていることから意外な知らないことまで。

海外旅行に行ってきたからこそわかるお得な情報をお届けします!

 

 

 

航空券

f:id:kunisfa0717:20171007135326j:plain

スカイスキャナー

航空券を買うなら間違いなくこのサイト、スカイスキャナー

 

横断型のサイトはスカイチケットなどがありますが、

スカイスキャナーの魅力は網羅度見やすさ・使いやすさにあります。

 

網羅度

意外と知られていない事実ですが、横断型サイトはサイトによって扱われている情報量が全く違います。

宿泊サイトだとそれが特に顕著に出ていますね。

 

スカイスキャナーは恐らく横断型サイトでは一番の網羅度で、ここで出てきた最安値が本当の意味で最安値でしょう。(ただしセール価格は除きます。)

 

 

同じ横断型サイトでよく名前が挙げられる中にエクスペディアがあります。

このサイトも非常に使い勝手がよく便利です。

 

しかし、スカイスキャナーはエクスペディアも包括しているので、

エクスペディアよりも情報量が多い上に、エクスペディアよりも安く航空券を買うことが出来ます。

 

また、スカイスキャナーはエクスペディアなどで出てこないローカル線のLCCも検索してくれるのは本当にありがたいですね。

 

見やすさ・使いやすさ

見やすさ・使いやすさに関しては個人の判断によるところでもありますが、スカイスキャナーのデザインは万人に見やすく、使いやすいデザインだと思います。

 

さらに日程が決まっていない場合は月全体で調べることもできますし、場所がきまっていない場合は目的地を指定せずにある月の各国の最安値を出してくれます。

 

旅の仕方にあった探し方ができ、かつ見やすく使いやすいという大変優れたサイトだと思います。

 

 

スカイスキャナーは本当に便利なサイトなので、後日スカイスキャナーを使ったお得な予約方法や使い方などを紹介したいと思います。

 

 

トライシー

セール情報ならここ、トライシー

 

上述したスカイスキャナーは最強サイトであることは間違いないのですが、唯一欠点があります。それはセール情報が反映されないということ。

それをカバーしてくれるのがこのサイトです。

 

航空券のセールを含めストライキなど、飛行機に関する情報を網羅しているので、

定期的にチェックしていれば探していた路線のセールなどのお得な情報が手に入るかもしれません。

 

大体のセール情報は網羅しているはずですが、たまに載っていないセールもあるので、マイナーな航空会社(ex.春夏秋冬航空など)はホームページで直接チェックすることをオススメします。

 

ホテル

f:id:kunisfa0717:20171007135527j:plain

Booking.com

言わずともしれた超有名な宿泊サイト、Booking.com

最近はトリバゴの方が有名な気もしますが、トリバゴは比較のサイトになります。

 

Booking.comはホテル予約サイトの中では恐らく一番安く、情報量も一番多いサイトだと思います。

 

また、スカイスキャナー同様に使い勝手も良く、最安順や評価順、中心地からの距離順などに並び替えてくれる機能もあるので、その人の希望に合った調べ方ができます。

 

さらに現在キャンペーン中で、友人にBooking.comを紹介し、紹介した友人が宿泊するとお互いに1,800円のクーポンを貰うことが出来ます。

ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

Hotels.com

こちらもそこそこ有名なサイトで、一度は聞いたことがあるかもしれません。

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 | ホテルズドットコム (Hotels.com Japan)

 

しかし実際のところ、Hotels.comに載っているホテルは情報量、値段ともに貧しいので利用するメリットは殆どありません。

 

しかし、唯一のメリットとしてポイント制度があります。

 

このポイント制度とは、一回の宿泊で1ポイントたまり、一定回数宿泊をすれば次回の宿泊が無料になるという制度です。

もし、Booking.comで検索をして値段が殆ど同じならばHotels.comで予約し、ポイントを稼いで宿泊費を浮かすことができます。

 

機会があれば検討してみるのも良いと思います。

 

airbnb

最近知名度が上がりつつあるサイト、airbnb

 

これはホテルではなく、オーナーが持つ物件またはその一部の部屋の貸出を仲介するサイトです。

部屋や設備が豊富で綺麗なことが多く、値段も複数人で宿泊する場合はホテルよりも安く抑えることができる場合もあります。

 

これと似たサイトにカウチサーフィンというものがあります。

こちらは同じくオーナーの家に宿泊させてもらうのですが、ホームステイみたく一緒に生活するというものです。

 

宿泊費は無料で現地の人と交流できる、場合によっては食費も無料というメリットがありますが、気を使いたくない・プライベートでゆっくりしたいという人には向いていないサービスでもあります。

 

 

クレジットカード

ライフカード

学生でクレジットカードを持つなら間違いなくここ、ライフカード

 

JCB,VISA,MASTERの3種類から選べる上に年会費も無料

さらに海外旅行保険も付帯保険なので、現地でクレジットカードを使用せずに携帯しているだけで保険が適用されるという優れもの。

また、ポイントで図書カードやQUOカード、生活用品やお酒などと交換できるポイントサービスや、キャッシング機能が使えるといった点もこのカードの魅力です。

 

しかし、このカードをオススメする最大の魅力はキャッシュバック制度です。

 

このキャッシュバック制度は学生限定サービスになるのですが、海外で使用したショッピング枠の額の5%分をキャッシュバックしてくれるという制度。

例えばショッピング枠で20万円使えば1万円がキャッシュバックということになります。

 

ただでさえお金のない学生からすればこんな素晴らしい制度を使わない手はないですよね。笑

 

お持ちでない方はぜひこの際に契約して、早速海外旅行で使ってみましょう!

※ただし、事前にキャッシュバック制度の申請が必要です。

 

ツアー

f:id:kunisfa0717:20171007135700j:plain

最後になりますが、複数人や短期旅行ならばツアーもおすすめです。

 

ツアーも「航空券+宿泊」だけのパターンから、「航空券+宿泊+現地の案内」のパターンまで種類は様々。

また現地の観光だけのツアーもあり、各々の旅の仕方の数だけ最適なツアーがあります。

 

航空券も含めたツアーではトラベルコ、現地の観光だけのツアーならベルトラというサイトがオススメです。

種類や内容も豊富で充実していますし、値段もかなり安いです。

 

もしツアーも検討中ならば、これらのサイトも検討してみてください。

 

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク