これさえあれば十分!海外旅行には外せない、本当に役立つグッズ10選!

f:id:kunisfa0717:20170930194147j:plain

 

こんばんは!

 

 

今回の記事は旅行の荷物について。

 

 

海外旅行の準備をするにあたって、

一度は検索したことがあるのではないでしょうか。

 

 

しかし、情報が多すぎてどれを持っていけばいいかわからないですよね?

 

そこで!

今回は僕がオススメする『これだけあれば本当に十分な、役立つ旅行グッズ』を紹介したいと思います。

 

海外旅行に10ヵ国以上いき、毎回災難にあっているからこそお伝えしたい、役に立つグッズを紹介します!

 

 

 

※海外旅行に初めて行く人は特に読んでほしい内容になっています。

※後日、これらに加えて実際に持っている荷物を別記事でまとめます。

 

 

オススメ旅行グッズ10選 

バックパックとデイバック

書くまでもないのですが、カバンは必携ですね。笑

 

キャリーバッグ派やバックパック派の人もいると思いますが、

僕はバックパックをオススメします。

 

というのも、バックパックは常に背負って移動するので体力をかなり使い、

若いときしかやってみようとは思わないと思うからです。

 

勝手な推測ですが、歳をとってもバックパックを背負っている人は、

若い頃もバックパックを背負っていたのではないでしょうか?

そんな気がしてやまないので、ぜひ若いうちに経験しておくべきです。

 

バックパックについてはこちらの記事で僕のオススメのKITRA PACK 40の紹介をしていますので、バックパックを検討中の方はぜひご覧ください!

 


 

 

また、大きなカバンともう1つにデイパックを必ず持っていきましょう!

機内に持ち込むための荷物用、散策用にも使えるので程よく大きいカバンが良いと思います。

 

オススメはNEW ERAこちらのカバン

僕も愛用しており値段の割に大容量で、

収納スペースも多く、防水性にも長けた優れものです。

 

横にあるチャックが若干不安ですが、

100均のチェーンなどを付ければ十分な対策になります。(経験済み)

 

 

充電器

こちらもわざわざ書くまでもない気がしますが、必ず持っておきましょう。

大きな街に行かないと充電器の現地調達は難しいので、忘れずに持っていきたいです。

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル Apple認証 コンパクト端子 ホワイト0.9m A7101021

 

モバイルバッテリー

カバンの次ぐらいに大事な必携品。

 

カバンのサイズや、旅行の日程次第ですが、大容量であるのに越したことはないです。

 

オススメはAnker

こちらの記事にその魅力をまとめてありますので、よろしければご覧ください。

 


 

 

変換プラグ

海外旅行では必携品ですね。

 

今回が初めてだったとしても、

これからの海外旅行に備えて全タイプ対応の変換プラグを買うことをオススメします。

お値段も手頃ですし、プラグの種類に悩む必要もありません!

TecBillion 安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ 2USBポート付 USB充電器 スマホ充電 150ケ国以上に対応(黒)

 

マウンテンパーカ

海外の気温は予測できないものです。

急に夜寒くなったりする場合もあるので、

防寒道具の1つは用意しておいたほうが良いです。

 

オススメはアウトドアブランドのユニクロ、コロンビア

 

コロンビアの魅力はなんといってもコスパの高さ

一番の買い時はセールをする冬ですが、

Amazonなどで買っても十分に安いので今買っても損はしないと思います。

 

 

タコ足

意外と盲点な便利品。

 

変換プラグはコンセント1つに対して1つしか使えないので、

もし複数充電するならば複数個いります。

しかし、タコ足を使えば変換プラグ1つで複数個を同時充電できるという優れもの。

 

タコ足自体、荷物のスペースにはならないので是非1つは入れておきたいですね。

ELECOM 電源タップ ほこり防止シャッター付き 配線しやすい180°スイングプラグ 4個口 3m ホワイト T-ST02-22430WH

 

 

ポーチ(小物入れ)

女性は常備していると思いますが、男性には意外と盲点な便利品。

 

化粧道具をはじめ、日用雑貨やケーブル類などの小さなものは何かと多いですよね。

そんなとき、小物入れがあればカバンの中で迷子にならずに済みます!

 

これも単体では荷物にならないので、ぜひとも1,2個はいれておきたいですね。

サンワダイレクト トラベルポーチ 充電器ポーチ PC周辺小物整理 収納ポーチ 旅行 グレー 200-BAGIN006GY

 

 

暇つぶし道具

空港の待ち時間や夜など、意外と海外旅行は暇な時間が多いです。

 

そんなとき、時間をつぶす用のものを持っておくと、時間を有効的に使うことが出来ます。

 

定番になりますが、オススメは小説や映画(タブレット)です。

 

特にタブレットは携帯を紛失した時にも役に立つのでオススメです。

(僕は1人の時はいつもタブレットと昔のiphoneを持っていっています。)

 

 

個人証明書類のコピー

パスポートやクレジットカード、海外保険の証明書のコピーは必ず携帯しておきましょう。

 

使う必要がないに越したことはないのですが、万が一の時に備えて持っておくべきです。

 

バックパックとデイパックに1セットずつ入れていると尚良いです。

 

 

そのほかの日用雑貨

個別に書くほどではないと思うので、

以下にまとめました。

すべて100均で揃います。

 

※ここに載っていないものは現地でもすぐに見つかると思います。

 

伸縮タイプのびよんびよんのチェーン

紛失対策です。

特に、小分けにしたサイフなどをカバンやズボンに巻き付けておくだけで十分なスリ対策になります。

 

クリアファイル

旅先の資料や、事前にコピーした予約確認書などをまとめておくのに便利です。

固形石鹸

意外と便利。

現地のスーパーでシャンプーなどを買うまでの代理品になります。

 

しごしタオル

超便利。

中々現地ではお目にかかれません。

 

ウェットティッシュ

超便利。

機内食など少し気になるときにすぐ使えます。

消耗品なので多めに持って行っても大丈夫です。

 

圧縮袋

超便利。

単体では荷物にならない上に、衣服の容量を圧倒的に小さくしてくれる優れもの。

最低でも持っていく衣服の数分は持っておきたいですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

当たり前のものから意外のものまで、

今回紹介したものは毎回の海外旅行で必ず持って行っている代物ばかりです。

 

単体でも荷物にならないので、早速試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

次回の記事はアジアのある国を予定しています!お楽しみに!

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク