三度目のヨーロッパ旅行!旅の魅力ポイントを紹介します【フランス・イタリア+オランダ・上海】

スポンサーリンク

f:id:kunisfa0717:20190222163459j:plain

 


どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

以前から記事内でも度々言っていたように、今月末から来月中旬(2/24~3/9)にかけて1214日のヨーロッパ旅行へ行ってきます。

行く国はフランスとイタリアに加えて、経由地の上海とオランダの4か国です。

トータルの予算は20万円の予定

オーバーしても25万円以内には抑えたいな。(切実)

 

フランスは2度目の訪問になります。

メインはイタリアですが、経由地のオランダは6時間、上海は2日滞在することになるので、経由地もしっかりと観光するつもりです。

 

今回の記事では三度目となるヨーロッパ旅行の魅力ポイントをまとめました。

来月中旬以降から更新する内容にはなりますが、一足先に内容の一部を公開するので、ぜひ楽しみにしてお待ちください!

 

 

 

 

上海編

丸二日使ったトランジット観光

f:id:kunisfa0717:20190222163526j:plain

上海では往復で1日ずつ観光時間があります。

その2日間を使って、「もう上海は来なくて良い!」というくらいたっぷり堪能してくる予定です。

 

『観光・食事・宿泊』などの観点から、週末の弾丸旅行のプランにもおすすめできるような充実した内容をお届けする予定です!

 

 

オランダ編

6時間使ったトランジット観光

f:id:kunisfa0717:20190222163521j:plain

オランダでは帰りにトランジットで待ち時間が6時間あります。

 

6時間はかなり中途半端な時間にも思え、失敗すると乗り過ごしそうな時間でもあり、空港で待機しても良さそうに思えますよね。

 

ですが、僕の場合は1

1人だからこそ、この6時間を使って自由にオランダのアムステルダムをたっぷり観光してきます!

 

6時間のトランジット観光で見るべき場所や食べるべき食事、また注意点など。

これからアムステルダムでトランジットをする予定の人に向けて、有益な情報を発信します!

 

 

フランス編

海外旅行の原点『パリ』にて何を思うか

f:id:kunisfa0717:20190222163459j:plain

2度目のパリ訪問。

パリは僕の海外旅行人生の原点にもなった場所で、どの国よりも一番思い入れがある場所です。

>> 【まとめ】2016年夏休みinフランス【初一人海外旅行】 

 

2年半の月日が経ち、15か国以上訪れた僕が2度目にパリに行った時、どんな感情がこみあげてくるのか。

正直、自分でも予想できないところで、僕自身が不安とわくわくの中にいます。

 

今回の旅行のフランス・イタリアは殆ど友人と行動するのですが、フランスでは1日だけ1人でいられる自由な時間があります。

その時にどう感じたのか、それをありのままお伝えします。

 

 

PSGのホーム試合観戦

f:id:kunisfa0717:20190222163437j:plain

PSGの公式戦がパリのホームスタジアムで行われるということで試合を見てきます。

 

サッカーには詳しくないミーハーなので、ネイマール・カバーニ・エムバペのMCMとその他数名ぐらいしか知らないのですが、それでもワールドカップで活躍していた有名人を見れるとなるとかなりワクワクします。

 

地味に日本含めて初のサッカー観戦

海外の過激なサポーターも、(被害にあわない程度で)見たかったので、超楽しみです。

 

現地のサッカー観戦の雰囲気、観戦にあたっての注意点に加えて、チケットの購入方法まで記事にまとめて発信します!

 

 

パリ⇒ヴェネチアへの寝台列車

パリからヴェネチアへはイタリアの国際列車『Thello』で移動します。

 

日本では中々乗る機会もない寝台列車です。

1等車両にも関わらず、片道12,600円という破格の安さ。

 

1等車両での移動の快適さであったり、車内の雰囲気、予約方法などを記事にまとめて発信します。

 

電車運がトコトンないんで、果たして本当に定刻に着くのか。

そこが一番の不安です、、、。

 

 

イタリア編

イタリア最大のお祭り『ヴェネチアのカーニバル』への参加

f:id:kunisfa0717:20190222163401j:plain

イタリア最大のお祭り『ヴェネチアのカーニバル』に参加します。

 

参加といっても仮面を買う程度にはなるのですが、ヴェネチアのカーニバルはイタリアの祭りの中でも最も有名な祭りの1なので、仮面だけでも盛り上がれること間違いなしでしょう、、、!

 

こちらも人生初となる海外祭り

英語も出来るわけではないし、ましてやイタリア語なんてわかりませんが、それでも2日間の非日常体験を楽しんできたいと思います!

 

 

憧れのイタリア観光

f:id:kunisfa0717:20190222163345j:plain

フランスに行った時からずっと行きたかったイタリア。

観光名所も多く、美味しいご飯がいっぱいありますからね~!

 

でもやっぱりメインは観光名所

コロッセオや真実の口、バチカン市国があるローマを筆頭に、フィレンツェやヴェネチア、ミラノなど。それも映画などで見たことあるものばかり。

 

最近ですと『ローマの休日』を見たばかりなので、映画のロケ地巡りもしたいですね!

ヴェネチア2日、ローマ2日、フィレンツェ2日の滞在予定ですので、それぞれでたっぷりと観光し、イタリアのリアルな有益な情報を発信します!

(もちろん、美食のイタ飯についても発信予定です!)

 

 

 

それでは、2週間のヨーロッパ旅行へ行ってきます!

また3週間後ぐらいにブログでお会いしましょう!

⇒リアルな情報はtwitterからどうぞ!

タカ (@g_b_trip) | Twitter

 

 

注目記事>> 海外旅行でオススメのクレジットカード

人気記事>> 事前に必要な海外旅行の持ち物リスト10項目