国内航空券を安く抑えたい方必見!オススメの格安航空券サイト『スカイ・シー』を紹介します!

f:id:kunisfa0717:20181016172116p:plain

どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

今日の記事は、格安航空券サイトの紹介記事です!

 

紹介するサイトは『スカイ・シー格安航空券モール』というサイト。

恐らくこのサイトの名前を初めて聞く人が多いと思います。

格安航空券モール|国内線LCC含む全14社の最安値検索サイト【最短3時間前まで予約可】

 

このスカイ・シー格安航空券モールというサイトは、国内線に特化した格安航空券サイトです。

 

ネットにはSkyscannerExpediaといった格安航空券サイトが溢れかえっていますが、どれも国内線と国際線の両方を扱っているサイトばかりです。

 

たしかに、このようなサイトは多く情報を持っているので、

より良い情報を提供してくれるという良い面を持っています。

 

しかし、スカイ・シーのような"ある種に特化したサイト"と比較した場合、

必ずしもそれが良いサイトであるとは言えません。

 

今回は、そんな日本国内の航空券のみに特化した『スカイ・シー格安航空券モール』の魅力を紹介したいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

スカイ・シー格安航空券モールとは

f:id:kunisfa0717:20181016164401p:plain

前述した通り、『スカイ・シー格安航空券モール』は国内最大級の国内線販売サイトです。

 

国内最大級だけあって、取り扱っている航空会社は14

距離を問わず、日本国内を飛んでいる航空会社は大小合わせて全部で21社。

 

含まれていないのは、「日本エアコミューター・日本トランスオーシャン航空・北海道エアシステム・琉球エアーコミューター・ジェイエア・ANAウィングス・エアージャパン」の7社。

 

どれもかなりのマイナーな路線です。

ですので、多くの方が利用する路線において、

取り扱っている航空会社は国内最大級と言えるでしょう。

 

また、詳しいことは後述しますが、『リアルタイムでの比較・予約が可能』『最短3時間前まで予約可能』『最大83%オフ・簡単検索』『空港の詳細情報を表示』といった特徴も合わせています。

 

スカイ・シーの5つの特徴

安心の日本語対応

国内線限定なので当たり前と思われるかもしれませんが、

スカイ・シーは日本語対応の日本のサイトです。

 

そのため、変更・キャンセルする場合や、台風が起きた場合などの飛行機の運航情報などもリアルタイムで日本語案内してくれます。

 

Skyscannerなどで予約する格安航空券は、

海外のサイトで予約することが多いので、

日本語対応してくれるのは万が一の時にも安心ですね。

 

最短3時間前まで予約が可能

スカイ・シーでは最短3時間前まで航空券を予約することが可能です。

そのため、緊急で出張が必要になった時などでも、

その時の最安値で移動することが出来ます。

 

また、クレジットカード決算の場合も、

VISAMASTERJCBAmericanExpressDiners」の5種類に対応しています。

クレジットカード決済の場合、料金の3%が手数料として引き落としされてしまいますが、対応するカードの種類が豊富な点も魅力的な点でしょう。

 

最大83%オフ、10秒ほどで検索が可能

スカイ・シーで取り扱う航空券は最大83%オフで購入することが出来ます。

 

元値がわからないので、

本当に83%オフかどうかを確かめることが出来ないのですが、

安いということは間違いありません。

 

最近、僕が2回ほど利用した路線『大阪⇔新千歳』でも、

スカイ・シーでは最安6,000円弱~となっており、

Skyscannerといった大手サイトと比較しても引けを取らない

あるいはそれよりも安い価格となっています。

 

ぜひ、ご自身がよく利用する路線で検索してみてください!

 

 

空港の詳細情報を表示

個人的に声を大にしてオススメしたい点が、

空港の詳細情報を表示してくれるという点です。

 

f:id:kunisfa0717:20181016163756p:plain

このようにエリア別特集ページが設けられており、

 

f:id:kunisfa0717:20181016163918p:plain

f:id:kunisfa0717:20181016164015p:plain

目的のエリアを押すと「目的エリア行きの格安航空券の最安値」「空港へのアクセス」「オススメのお土産」「路線別の就航航空会社」などが表示されます。

もちろん、地方のマイナー空港に関する情報も表示されます

 

f:id:kunisfa0717:20181016164027p:plain

さらに、その目的エリア周辺に関する観光情報やアクセス情報まで表示してくれます

 

誇張表現なしで、航空券サイトでここまで空港・観光情報を詳細に載せているサイトは見たことがないです。

 

リアルタイムで比較・予約が可能

スカイ・シーでは今日から2か月間の料金を同画面で比較することが出来ます。

具体的にはこのような画面です。かなり見やすいですね。

f:id:kunisfa0717:20181016164133p:plain

 

もちろん、2か月先の飛行機も予約できます!

 

さらに、Jクラス・ファースト・プレミアムクラスも、

旅行サイトから予約する点もかなり良い点でしょう。

f:id:kunisfa0717:20181016164239p:plain

普通席との区別も見やすく、とても利用しやすいです。

 

スカイ・シーのここがダメ!

正直、見当たらないです…。笑

 

よくある質問も十分に用意されており、

何かあった場合の問い合わせの電話番号やメールまで用意されています。

 

これから利用する中で不便な点が見つかり次第、追記したいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

スカイ・シーは国内線に特化した格安航空券サイトで、以下の5つの魅力な点があります。

✔取り扱う航空会社数は国内最大級

✔最大83%オフ・10秒ほどで簡単検索

✔空港・周辺の観光情報の詳細表示

✔最短3時間前まで予約が可能

✔日本語対応

 

航空券の費用を抑えて国内旅行・出張へ行かれたい方は、

ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか!

 

↓あわせて読んでほしい記事↓

✔ 世界一位の評判を持つカタール航空の機内食・サービスなどはどうなのか?

✔ 【搭乗記録】韓国拠点のLCC、チェジュ航空に乗ったけどオススメしません!

✔ マイナー路線、天津経由の天津航空が案外オススメできる件 

✔ インドへ最安値で行くならコスパの塊『中国国際航空』できまり!

LCCなのに!?オーストラリアに行くならジェットスターのStarplusがオススメ!

フランスへの直行便、エールフランス航空を辛口評価します

片道490円!?驚愕の格安航空会社『香港エクスプレス』に乗ってみた!