【JapanBox】知らないと損!日本のテレビチャンネルを海外で見る方法!

f:id:kunisfa0717:20181009113719p:plain

 

どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

今日の記事は海外旅行で役に立つサイトを紹介する記事です。

紹介するのは動画視聴サイト『Japan Box

 

海外旅行は意外と暇な時間が多いんですが、

Japan Boxはそういう時にこそ、ぜひ使いたい動画視聴サイトです。

 

早速詳しいサービス内容を見てきましょう!

japanbox.net

 

 

 

Japan Boxとは

Japan Box』は"日本のドラマやテレビ番組を海外で視聴できる動画視聴サイト"で、業界最多の95チャンネルを$4.5/日~という低価格から利用できるサービスです。

 

詳しいことは後述しますが、日テレやフジテレビなど、

地上波で放送される有名放送局をもカバーしています!

 

海外で日本のテレビをリニア(=リアルタイム)で見られるなんて想像もつきません。笑

 

Japan Boxのここが凄い!

業界最多の95チャンネルが視聴可能

Japan Box業界最多の95チャンネルを視聴することが出来ます。

一部抜粋しての紹介となりますが、

NHK・日テレ・フジテレビ・TBS・読売・BS」などなど、

皆さんが必ず見たことであろう局が含まれています。

 

また、映画専門チャンネルといった多種多様なチャンネルも含まれています。

ですので、普段とは違う番組を見てみたいという人にもオススメです。

 

 

タイムシフト機能

Japan Boxにはタイムシフト機能が搭載されています。

 

このタイムシフト機能によって、2週間前の動画を視聴することができます

海外へ行く飛行機に乗っていたために見逃した!」「録画し忘れて見逃した!」といった人にも安心な機能です。

 

テレビをよく見る人にとってはかなり嬉しいサービスですね!

 

最安$4.5/日という低価格

Japan Box$4.5/日という低価格でサービスを提供しています。

 

実際のところは、3日間$15プランと7日間$30という2種類のプランになります。

1日あたりで計算すると最安$4.5

 

お試しの気持ちでも利用しやすい、嬉しい低価格設定です。

 

使用方法

f:id:kunisfa0717:20181009112525p:plain

下記のJapan Boxのサイトでご確認ください。

使用方法 - JapanBox

 

 

 

利用上の注意点

日本と中国ではVPNが必要

日本と中国で利用する際には別途でVPNを導入する必要があります

Japan BoxAstrillというソフトを推奨しています。

 

僕が中国に訪れた時、VPNの導入にはVPNネコを利用しました。

下記の記事に詳しいことはまとめていますので、そちらをご覧ください。

関連記事

✔ 中国旅行に必須のVPNにはVPNネコがオススメ!

 

ダウンロードは出来ない

Japan BoxAmazon Prime Videoとは異なり

"動画をダウンロードすることは出来ません"。

正直、個人的にこれはかなり致命的な欠点です。

 

ただ、一番暇をする間は宿泊先に滞在している時だと思いますので、

実際に利用することを考えた場合、そこまで大きな障害にはならないでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

Japan Boxは"低価格"で"業界最多チャンネル"を"2週間前"のものまで視聴できるということを一番の強みにしています。

 

このサービス自体が比較的新しいものであるため、

ダウンロードは出来ないといった欠点もありますが、

今後のサービス展開には期待したいですね。

 

↓あわせて読んでほしい記事↓

✔ ブログを始めてわかった『大学生がブログを始めるべき5つ理由』

✔ 100記事到達&ブログ運営5ヶ月経過!素人でも3,000PV達成出来ました!