広告 フランス旅行

フランス旅行記最終日~さよならフランス、また訪れる日まで~

f:id:kunisfa0717:20180515133340p:plain

 

【本日の移動】

トゥール→パリ市内→関空

 

★途中からご覧の方はまずはここから★

【まとめ】2016年夏休みinフランス【初一人海外旅行】

 

www.gb-trip.com

 

 

最終日はパリ市内を満喫

今日がこのフランス旅行の実質最終日。明日の昼にはパリを発ちます。

f:id:kunisfa0717:20180515132823j:plain

朝のTGVに乗ってお昼にはトゥールへ戻ってきました。 

 

 

荷物をホテルに置き、散策開始です。

 

写真を撮り忘れたのですが、今日の目当てはフランスの革靴ブランド『Paraboots』の革靴です。

買った商品はこちら。

 

現地価格+免税+クレジットカードのキャッシュバックの3コンボで4万円程で買うことが出来ました。今もずっと履き続けていますが、かなりしっかりとした靴で、今も綺麗なままで健在です。

高い買い物ですが、旅行の思い出にもなるので自分へのご褒美にオススメ。

 

f:id:kunisfa0717:20180515132914j:plain

f:id:kunisfa0717:20180515132907j:plain

f:id:kunisfa0717:20180515132908j:plain

パリで有名なチョコレート屋さんでケーキも食べました。

コーティングから中のスポンジまでチョコレートがぎっしり詰まっています。

味はさることながら、デザインが綺麗で、それに一目ぼれして買ってしまいました。

 

f:id:kunisfa0717:20180515132936j:plain

ノートルダム大聖堂のポイントゼロにも行きました。

最後にやり残していたことは、このポイントゼロに訪れること。

 

ここはパリの中心地。

この点を中心にして放射状にパリの区分けが行われているとか。

このポイントゼロを踏んだ人はまたパリに戻ってくることが出来るといわれています。

 

初めての一人海外旅行。不安だらけで始まった旅行でしたが、「目で見て肌で感じる大切さ」を実感させてくれた人生でかけがえのない旅行になりました。

 

そんな思い入れのある国となったフランスにぜひとも再び訪れたい。

だからこそ、最後にここへ来たかったのです。 

 

 

f:id:kunisfa0717:20180515132952j:plain

f:id:kunisfa0717:20180515132951j:plain

f:id:kunisfa0717:20180515132954j:plain

また、晩御飯は一度食べてみたかったエスカルゴを食べてみました。

値段は忘れましたが10ユーロ前後だったはず。

味はオリーブオイル感が強すぎて、もはやオリーブオイルの味しかしませんでしたが、貝類のような触感でかなり美味しかったです。これ以来、サイゼリヤに行けば毎回頼んでいます。笑

 


 


旅行の最後はエッフェル塔で

パリに来て絶対に見たかったものがありました。

それはエッフェル塔のライトアップ。

これを見ずにしてパリを去ることは出来ません。

 

夜ということもあって地下鉄は怖いので、ホテルから歩いてシャイヨー宮まで向かいます。

 

f:id:kunisfa0717:20180515133015j:plain

その道中でたまたま凱旋門にも寄りました。

ちらっとエッフェル塔も写っていて、お気に入りの一枚です。

 

f:id:kunisfa0717:20180515133049j:plain

こちらがエッフェル塔のライトアップ。

 

毎日0分に5分間だけさらにライトアップされるシャンパンフラッシュの写真も撮りました。

万全の準備をした旅行でしたが、道中の様々な苦労が労われる美しさです。

 

実はこの時生憎の雨でしたが、雨でもこのような綺麗な写真が撮れたので、天気関係なく見に行くことをオススメします!

 

f:id:kunisfa0717:20180515133148j:plain

そして、翌朝。

エッフェル塔の朝焼けを拝みに行くも寒すぎて途中で帰ってしまいました。笑

 

このあとは定刻通り、お昼過ぎにはパリを発ち、翌日には無事関空に着きました。

 

------------------------------------------------------------------------

 

最後はあっさりと書いてしまいましたが、これにてフランス旅行記は終わりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

>>フランス旅行記を読んだ人が次に読む人気記事はこちら

>>フランス旅行を検討中の方に人気記事はこちら

 

注目記事>> 海外旅行でオススメのクレジットカード

人気記事>> 事前に必要な海外旅行の持ち物リスト10項目

スポンサーリンク

-フランス旅行