中国旅行に必須のVPNにはVPNネコがオススメ!

どうも!こんばんは、タカ(@g_b_trip)です。

 

今回はアプリについて。

紹介するのは『VPNネコ』というアプリ。

 

このアプリはこれから中国旅行をする人には絶対にダウンロードしてほしいアプリの1つでもあり、中国以外へ旅行する人にとっても役に立つアプリです。

 

では早速、VPNネコの魅力について紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

VPNとは?

Virtual Private Networkの略。

 

その名の通り、仮想的にプライベートネットワークを構築するシステム

 

例えば日本なら日本のネットワークがあり、アメリカにはアメリカのネットワークといった、国ごとに構築されるネットワークシステムがあります。

 

通常、海外旅行では気にする必要はないのですが、国によってはこのネットワークシステムの中で使えないものもあり、例を挙げると、中国ではGoogleLINEinstagramtwitterなどが使えなくなります

関連記事

✔ これさえ見れば丸わかり!中国最果ての地、新疆ウイグル自治区まとめ 

 

 

これを可能にしてくれるのがVPNです

 

オススメのVPNアプリが『VPNネコ』

様々なVPNアプリがありますが、その中で満を持してオススメできる『VPNネコ』

VPNネコのオススメする理由は2

 

無料で登録不要

様々なVPNアプリがありますが、多くのアプリなどでは程度はどうであれ、使用するにあたり、設定をする必要が出てきます。

 

しかし、このVPNネコは無料で使うことができる上に、登録する必要もありません

ダウンロード後、すぐに使用することが出来ます。

 

無料のVPNサービスやアプリは多くありますが、登録不要というのは中々ないでしょう。

 

6種類の回線

さらに、このVPNネコは無料で登録不要だけではなく『日本、アメリカ、フィリピン、オーストラリア、イングランド、ドイツ』の6種類のネットワークが入っています

 

そのため、あるネットワークが使えなかったとしても、別のネットワークを使うことによって繋ぐごとができたケースもあります。

 

ですので、日本のネットワークが使えないという万が一の時も、これで安心です。

 

使用方法

使用方法はいたって簡単。

 

f:id:kunisfa0717:20180321121843p:plain

 

アプリをダウンロードし、起動すると、このような画面が出てきます。

 

f:id:kunisfa0717:20180321121909p:plain

 

次に、繋ぐ回線を選択。

 

f:id:kunisfa0717:20180321121938p:plain

 

最後にVPN接続を押し、“VPN連結したという表示が出れば連結完了です。

Wi-Fiの横にVPNという文字が出てきます。

 

これで、起動しなかったアプリやサイトが立ち上がるようになります。

 

2つの知っ得と良いこと

Amazonプライムも海外で見放題

VPNを使えば海外からAmazonプライムも見ることが出来ます

 

方法は簡単。

VPNを接続すると、Amazonプライムで動画をダウンロードすることが出来ます。ダウンロード開始後、ダウンロードを停止し、VPNを切断。その後、ダウンロードを再開すると、通常通りダウンロードが出来るようになっています。

 

これで、ダウンロードの途中でVPNが切れてダウンロードが止まることを防げます。

 

海外での暇な時間も映画を見て過ごすことができるので、この点でもVPNを利用することはオススメです。

 

 

iPhoneユーザーはicloud

VPNが繋がらない!」そんな時の非常時の連絡手段として、iCloudの利用がオススメ

 

現在、iCloudで共有した写真にはコメントをつけることが出来ます。

このコメントを使って、まるでチャットのように連絡を取ることが出来ます。

 

こんな簡単な作業で連絡を取ることが出来るので、万が一の時に用意しておくと案外役に立つかもしれません。

 

 

↓あわせて読んでほしい記事↓

✔ これさえ見れば丸わかり!中国最果ての地、新疆ウイグル自治区まとめ 

✔ 絶景だらけのトルファンで必ず訪れて欲しい、オススメの観光地3選

✔ マイナー路線、天津経由の天津航空が案外オススメできる件

✔ 中国であって中国ではない新疆ウイグル自治区へ旅行した理由