広告 ブログ運営

ブログ60記事達成!アクセス数が増えだすという噂は本当なのか?

f:id:kunisfa0717:20180222235725p:plain

こんばんは!タカです。

 

今月の頭にブログ50記事到達に関する記事を書いてからはや3週間弱。

ようやく60記事に到達しました!2日で1記事のペースです。

関連記事

祝50記事!アクセス数など、これからブログを始める人に伝えたい3つのこと

 

 

この60記事というのは初心者ブロガーの間では「アクセス数が激増するターニングポイント」と言われることもあるそうで、実際に『60記事 ブログ アクセス数』というワードで調べてみるとそういった記事がちらほらと見受けられます。

 

果たしてこの噂は事実なのかどうか。

今回はその実態に関して、当ブログをもとに調べてみたいと思います。

 

 

アクセス数の変化

40記事→15PV/

50記事→35PV/

60記事→50PV/

記事数到達時の総PVを到達月の日数で割った平均値で出しています。

 

この結果を見てどう感じるかは人それぞれですが、どうでしょうか。

あれだけ放置していて、一時期は一桁PVまで下がっていたブログにも関わらず、アクセス数は着実に伸びています

 

が、激増は見受けられず、これから増えてくるのかな?という兆し程度が見られるというのが僕のブログでの結論です。

これぐらいの伸びは記事数が増えることによる検索ボリュームの増加のせい、と考えるのが妥当かもしれません。

ですが、アクセス数の増加は著しくないという一方で、更新すれば確実にアクセス数が伸びるということを実感できたのが初心者ブロガーの僕にとって一番大きな収穫です。

アクセス数は指数関数的に増加すると聞いたので、このペースで更新し続ければ来月には80~100/日はいくのではないでしょうか。そんな上手くいくかはわかりませんが。

 

今月の総アクセス数については、以前にしていたような月別のブログ運営報告で発表したいと思います。

70記事に向けて

次の70記事は来月3月中には到達したいと思っています。

卒論があるのでどうなるかわかりませんが、頑張ります。

関連記事

✔ 旅行系ブログで70記事到達!アクセス数はどのように変化した?

 

 

また、今年の目標は月間1万PV、つまり約340PV/日。

それにあたっての中期目標は8月までに100記事を書くということにします。

少し余裕を持った日程ですが、3月には海外に行く予定なので、他の予定が押しさえしなければ前倒しして到達できるかなと思います。

 

 

まとめ

60記事更新すれば緩やかながらもアクセス数は伸びる

 

アクセス数が伸びないと悩んでいた初心者の一人として、これからも定期的にこのような記事を更新していきたいと思います。では、次は70記事目で!

↓あわせて読んでほしい記事↓

✔ 100記事到達&ブログ運営5ヶ月経過!素人でも3,000PV達成出来ました!

✔ ついに超えた3桁の壁!90記事目のアクセス数の変化を報告します!

ド素人が始めた旅行系ブログで80記事到達!アクセス数はどのように変化した?

✔ 初心者が旅行ブログを始めて4か月、アクセス数や収益はどう変わった?

✔ 初心者必見!たった3つのことをするだけでアクセス数が5倍になった話

✔ モチベーションが上がらないブロガー必見!原因と対策を徹底解説!

✔ まずはここから!ブログ初心者が参考にしたいオススメブログ3選! 

✔ 初心者必見!デザインを変更するだけでアクセス数が4倍になった話

 

 

スポンサーリンク

-ブログ運営