今最も熱いYoutuberジョーブログの魅力を紹介します!

f:id:kunisfa0717:20180204144206j:plain

何でも良いからやってほしい、感じて触れてほしい、才能なんかなくても良い!不完全でも良い、綺麗にせんでも良い、がむしゃらでもいい。それでもええからやってほしい!そして、一度きりの人生を思いっきり散らかしてほしい!

 

これは僕が尊敬するYoutuberのあるセリフです。

恐らく数年前までなら真っ当に生きている人の中で、尊敬する人の中にYoutuberという言葉が出てくることはなかったでしょう。

しかし、皆さんもご存知の通り、今やYoutuber将来したい仕事で上位になってくるほどの存在感を放っています。

 

そんなYoutuberの中で尊敬しているのがジョーブログというYoutuber

彼が出版している本も2冊購入してしまうほどに嵌っています。

 

どうして僕が尊敬するのか。そこまで好きになれるのか。

今回はそんな僕が尊敬しているYoutuberジョーブログの魅力について紹介したいと思います。

 

 

 

ジョーブログって?

f:id:kunisfa0717:20180204144222j:plain

クレイジーYoutuberの名で知られるジョーブログ。

本名は金沢仁宏。ジョーという名で活動しています。

 

動画のジャンルは様々で、旅系をはじめ、社会の裏側潜入動画などでは裏社会の秘密などを取り上げたり、西成でのホームレス生活、ホームレスの人と友達になったり、Barをオープンしたり、クラウドファンディングで本をしたりと、他ではやらないような常識外れの動画を取っています。なんと単独で北朝鮮にも行っています!

 

※現在、クラウドファンディングを行っていますが、既に800万円以上のお金が集まっています。それほど今、最も熱いYoutuber1人です。

 

ジョーブログに嵌ったきっかけ

僕はジョーブログに嵌ったのは去年の5月。

きっかけはアメリカ横断編。

その内容は、僕の中にあったYoutuberに対する偏見を覆すほど面白く、テレビでは見られないような企画力に魅了されてしまいました。

 

自分が海外好きということもありますが、魅了されたのは特にその行動力。

どこからそんな発想と原動力が出てくるのか、というくらいのエネルギーと冒険心に満ち溢れています。

そして、見終わったころには「自分も何かに挑戦したい」「今すぐ何かを始めたい」といった衝動に駆られていました。

 

それ以来、嵌ってしまい、あっという間に南米編・東日本縦断編を見てしまい、気づけば2週目に突入。それほど、ジョーブログには見る人を引き付ける魅力があると思いっています。

 

ジョーブログのここが凄い

貪欲な挑戦欲
諦めない心
人生を楽しんでいる
人の心を動かすほどの活力

 

ざっくり箇条書きで紹介しましたが、実際に動画を見ていただけるとその凄さがわかると思います。この後、オススメ動画を紹介するのでぜひ一度動画を見てください。

 

時間がない・勿体ないという人には、このホームレスの人に対する動画ででもジョーの人間性を少しでも見ることが出来ると思います。

 

 

 

 

オススメ動画ランキング

3位 ジョーブログ、プロボクサーへの道

一番新しい挑戦シリーズ。

Abema TVの「亀田興毅に買ったら一千万円企画」をきっかけに始まったシリーズです。

 

この動画を3位にした理由は、「諦めずに挑戦すれば夢がかなうということが一番に伝わってくる動画だからです。

 

旅シリーズもぶっ飛んだ挑戦で、元気や挑戦する勇気を見せてくれます。勿論、夢がかなうことも。しかし、より身近に、必死に努力している姿が一番に伝わってくるのはこのプロボクサーシリーズでしょう。

 

特に、最初で最後のプロデビュー戦は必見です。

僕は元旦にAbemaの生放送で見ていましたが、心打たれ、少しうるっときてしまいました。

中々こういうことはないので、涙腺も弱くなっていたのかもしれません。笑

 

2位 アメリカ無一文横断編

僕がジョーブログに嵌ったきっかけの動画

アメリカ横断だけでも大きな挑戦にも関わらず、それを無一文で横断するという常人には考えられない挑戦。

 

見ているだけで、自分も旅に出たくなるようなワクワク感と見終わったとの感動。自分も挑戦したいという欲。全てを満たしてくれる動画で、旅好き、旅好きでない人も十分に楽しめる動画です!どれを見るか迷ったらこれを見ましょう!

 

1位 南米縦断編

堂々の一位は南米縦断編

さすがに今回は無一文ではありませんが、内容はアメリカ横断編以上のボリュームです。

 

ネタバレになるのであまり触れられませんが、アメリカ横断編でもかなりぶっとんだことをしていました。しかし、南米編ではそれ以上にぶっ飛んだことをしています!笑

特にアマゾン川やポロネーサ号のところは必見です。

 

また、日本人が大好きなマチュピチュやウユニ塩湖にも行きます。

特にウユニ塩湖のところでは、動画からでもその美しさが伝わってきます。

 

僕が1位にした理由は最終回のジョーのメッセージ

ぜひ最終話まで動画を見てみてください。きっと皆さんの心に響くと思います。

 

ついに全国出版で書籍化!

そしてジョーの生き方や考え方を記した書籍が全国出版で発売されます!

クラウドファンティングで1200万円集め、僕も出資した一人です。

 

発売前に本が届き、読みましたが動画内のジョーでは見られない考え方や姿を知ることができ、もっとジョーを好きになりました。

値段も手頃で、内容もかなり読みやすいので、ジョーのことが少しでも気になりましたら是非一読してみてください!