2018年の目標・抱負について語ります!

f:id:kunisfa0717:20180114235326j:plain

こんばんは!タカです。

 

 

...、ちょっと違和感ありますね。笑

僕が参考にさせていただいている人気ブロガーの多くが名前を使って挨拶をしているので、僕も始めてみました。これも方向転換の一種。

 

ちなみに名前ですが、本名をもじって付けました。

誰にもこんな呼び方で呼ばれたことはありません。笑

 

 

 

さて今回の記事ですが、2018年の抱負について書こうと思います。

大したことはないのですが、書くこと・伝えることによって、より一層やる気を奮い立たせるためにも書きます。

 

 

 

 

2018年の抱負

月間1万PV

まずはブログに関することですが、月間1万PVを目指します。

 

上を見ればキリがありませんが、今の自分にとっては月間1万PVというのが届かなさそうで届きそうなちょうど良い距離にあると思います。

ゆくゆくはもっと増やしていきたいですが、まずは中間目標として設定しました。

 

その一環として、最低週1回のブログ更新を自分へのルールにします。

今までは「書きたいときに書く」をモットーに書いていましたが、そのために11月は全く更新しない月になってしまいました。

いくらモチベーションが上がらないとはいえ、これでは悪循環になってしまいますので最低限のルール設定をします。

 

登山

去年の夏の富士山以来嵌ってしまった登山です。

ちょうど先日、montbellでトレッキングシューズも買いました。

 

去年は富士山と伊吹山の2つだけだったので、今年は12個の山に登ろうと思います。

単純計算で月1回登山ということになりますね。

 

現段階で予定している登山は六甲山とマレーシアのキナバル山。

日本アルプスをはじめとした有名な山々にも挑戦したいと思います。

 

最終目標として、かなりハードルは高くなりますが、学生のうちにキリマンジャロを登頂します。出来ないことはないと思っているので絶対に実現させます!

 

英会話の再開

大学3年生の1年間、独学でしていた英会話。

大学4年生のはじめぐらいまでは、簡単な日常会話程度なら少しは話せたのですが、今はもっぱらだめです。笑

 

頭にはある程度残っているはずなので、呼び起こして日常会話をある程度話せるくらいにはもっていこうと思っています。

 

マーケティングの勉強

理系の学生ですが、将来はマーケティング関係の仕事に就きたいので、その勉強ですね。

 

去年の秋ぐらいにはっきりと意思決めをしたので、まだまだ浅い段階にいるのですが、今は本を読んで勉強をしているところです。

来年度から参加するインターン以外は本を読むことぐらいしかできないので、とりあえずは最低月1冊が目安かな。

 

 

まとめ

来年度からは院生になるので、大学の勉強もそこそこ頑張っていくつもりではありますが、やりたいことをやって楽しむ2018年にしたいと思います!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク