ブログを方向転換します!

f:id:kunisfa0717:20180113174503j:plain

 

こんばんは!

 

突然ですが、この度タイトルの通り、ブログを方向転換することにしました。

悩むに悩みましたが、思い切って方向転換します。

 

大きな原因はアクセス数の伸び悩みですが、同じ境遇のブロガーの方にとって参考になればと思い、細かい理由も含めて以下にまとめました。

 

 

 

方向転換する理由

アクセス数が伸びない

はい、アクセス数が全然伸びません。笑

「3か月経てば検索流入も増え、アクセス数も増える」とよく耳にしますが、このブログは殆ど増えてないですね。

 

この3か月というのは色々な理由から出された数字ですが、その1つの理由にドメインパワーの強化があります。

このドメインパワーというのはサイトのドメイン力、いわゆる検索エンジンでの上位表示をするためのパワーです。open site ecplorerというサイトを利用すれば調べることが出来ます。

僕のドメインパワーは以下の通り。割とそこそこあります。

f:id:kunisfa0717:20180113173658p:plain

 

 

それにも関わらず流入数が増えないというのは、「絶対的に記事数が足りない」「検索流入を狙える質の高い記事orキーワードが少ない」ことが大きな理由ではないのでしょうか。

(細かいことを挙げれば他にもありますが。笑)

 

 

モチベーションの低下

アクセス数が伸びなければ勿論モチベーションも上がりません。

どうのこうの言う前にさっさと記事を書けば良い話なのですが、このまま徐に記事を書いても楽しくありません。笑

 

 

1つの記事が重たい

旅行の記事を書く際、思い出しながらであったり、細かいことまで書こうとすると中々体力を使います。

ブログを開設した当初であれば、やる気に満ち溢れているので頑張って書くこともしましたが、モチベーションが低下している今では、中々書く気力も出てきません。笑

 

 

今後の方針

まずは低下したモチベーションを上げるところから始めなければなりません。

そこで、今興味のあるジャンルを中心に書いていこうかな、と思います。

海外旅行は勿論のことですが、国内の旅行についてや、最近は登山にも嵌っているので登山について書いたりと、旅行以外でもう少しジャンルの幅を広げます。

 

それに加えて固い感じで書くのではなく、もう少しふらっとに気軽に記事を書いていこうかなと思います。

僕がよく読んでいるシンさんのブログみたいな書き方が理想です。

www.tabascopotato-trip.com

 

 

「何ブログ?」と問われたとき、満を持して「旅行ブログ!」とは言えなくなるかもしれませんが、読者の方により有意義な情報をこれからもお届けするという点は変わりませんので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク