LCCなのに!?オーストラリアに行くならジェットスターのStarplusがオススメ!

 海外旅行で一番の出費を占めるのは航空券。

 

「抑えたいのは山々、でも安くしすぎると不安…」なんていう人も多いのではないでしょうか。

 

でもご安心を。

そんな希望を叶えてくれるのがジェットスターのStarplusなんです!

 

 

そもそもStarplusって…?

ジェットスター(というよりLCC全般)は素乗り料金がベースとなっており、

そこから必要なオプションを追加していくというシステムになっています。

 

そのため基本運賃では機内サービスはおろか、荷物の預けるのもお金がかかりますし、

座席も事前に指定するにもお金がかかります。

 

これらを1つずつ付けていくと結構値段が嵩張ります^^;

 

そこでオススメなのが、ジェットスターが提供するStarplus

 

これは基本運賃に数千円程度お金を追加すれば、

受託荷物の追加、事前の座席指定、機内サービス(機内食など)、マイル、バウチャーなどがセットにしたパックを付けることができるよ、というサービスになります。

 

 

では、以上のことを踏まえてジェットスターのStarplusで、

オーストラリアに行くことをオススメする理由を見ていきましょう!

 

f:id:kunisfa0717:20170905224332j:plain

 

 

 

ジェットスターStarplusの魅力 

安い

なんといっても値段が安い

 

関空・ケアンズは基本運賃が最安2万円~、

ゴールドコースト間は最安2.5万円~でオーストラリアまで行くことができます!

 

ここにStarplusのお金を追加しても+8,000円程度なので、

3万円程度でオーストラリアまで行くことができます!

 

シートピッチが広い

これはStarplusというよりジェットスターの国際線をオススメする理由になってしまうのですが、

LCCにも関わらずシートピッチが広いです!

 

僕は身長が180cmほどあるのですが、

足を組むことは勿論、

足を思いっきり前に伸ばすことも容易にできるほどのスペースがあります。

 

 

機内食が美味しい

Starplus運賃にした場合、

事前に機内食を指定して食べることができます。

 

 

でもお金を追加して機内食が美味しくなかったら嫌ですよね…?

 

でもご安心を。

そんな人にもおすすめできるぐらい、

ジェットスターの機内食は美味しかったです!

 

 

 

下の画像はケアンズ行きの便で食べたチキンの機内食で、簡素ながらもとても美味しかったです!

 

f:id:kunisfa0717:20170905224329j:plain

 

バウチャーでさらにお得

Starplus運賃にした場合、事前にバウチャーを貰うかマイルを貯めるかを選ぶことができます。

 

残念ながら関空⇔ケアンズ⇔ブリスベンの便ではカンタス航空のマイルのみしか加算できなかったですが、

バウチャーを選択した場合、国内線では15ドル、国際線では5ドル、

今後ジェットスターで使うことができる2,000円ほどのバウチャーを貰うことができました。

 

なので実質5,000円近くの還元はあったことになります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

値段も内容も満足なジェットスターのオーストラリア線。

もしオーストラリアに行くならば、ぜひジェットスターも選択肢に入れてください!

本当にオススメです!

 

 

ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク