はじめまして。なんか色々喋ります。

 

この記事ではブログを立ち上げたきっかけを話し、

それによって少しでもこのブログに興味を持っていただけたら良いな、と思います。

 

 

 

ブログを立ち上げたきっかけ

海外旅行の良さを伝えたい

最大の動機として、海外旅行の良さを伝えたい」という思いがありました。

 

初めての海外は高校生の頃のアメリカ、

2回目の海外は大学2年に行った台湾。

 

どちらも旅行としては楽しかったのですが、

想像していた海外旅行とは違っていて、

カルチャーショックを覚えたのを強く覚えています。

 

それから半年後、大学の友人のアメリカ横断に触発され、再び海外に行くことを決断。

 

決断したら早いのが癖で、

思い立った3日後には航空券を買っていました。笑

 

時期は3年生の夏休み。行き先はフランス、そして初めての1人海外。

ちょうどテロがあった数か月後のことで、勿論親にも反対されました。

 

でも、買ってしまったらこっちのものなので、とりあえず押し切って行くことにしました。

 

そして、待ちに待った初めての1人海外。

 

フランスで見たものは今までの海外旅行とは違い、全てが新鮮で興味深く、好奇心をそそるものばかりでした。

 

本当に何もかもが新しい世界でした。

「行ってよかった!来てよかった!」と心の底から何度も思いました。

 

そこから、「自分の知らない世界をもっと知りたい」と強く思うようになり、海外旅行に嵌り始めました。

 

たまたまフランスの雰囲気が僕にあっていたのかもしれません。

もし違う国に行っていたならば、台湾やアメリカの時みたいに雰囲気が合わず、

またカルチャーショックを受けていたのかもしれません。

 

でも、それは行ってみないとわからないことです。

 

ただ、この二つの経験をしたからこそ伝えられるものがあると思いますし、

「その経験を活かしたい」という思いからこのブログを立ち上げようと思いました。

 

 

国語力のなさの改善

恐らく上の文章や他の記事を読んでもらうとわかると思いますが、

僕は圧倒的に国語力が低いです。笑

 

さすがにやばい、とは思いつつ本を読む気にもならず…。

 

そこで、稚拙な考えですが、ブログを始めれば他の人の文章を読む機会が増えますし、人気ブログの記事を読めば人を引き込むような文章使いが言葉遣いなどを学ぶことができるかな、と思いブログを立ち上げることにしました^^;

 

 

趣味でお金を稼ぎたい、そしてもっと海外に行きたい

当たり前ですが、趣味でお金を稼ぐのはとても魅力的な話です。

 

バイトは新しい人間関係を作れる良い面もありますが、

如何せん自分の時間をお金で売るというマイナス面が大きい。

 

適度なバイトはしたいのですが、海外旅行に行くとなると適度じゃあ抑えられない。

そんなジレンマを解消するためにもブログを始めました。

 

まだまだ弱小ブログですが、海外旅行や自分の時間への足しになればいいな、と思っています。頑張ります。

 

 

最後に

だらだらと書きましたが、このブログの最大の目的・目標は「海外旅行の良さを伝えること知ってもらうこと」にあります。

 

だから、このブログでは良かった点も書きますし、良くなかった点もどんどん書いていきます。

そういう意味を込めて、ブログ名を「得する旅、損する旅」にしました。

 

まだまだ文章も下手ですし、内容も乏しいと思いますが、

続けながらより良くしていきますので、温かく見守っていただけたら幸いです。笑

 

 

スポンサーリンク